モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

さて、J2開幕2日前

2018-02-23 20:44:58 | モンテディオ山形
今年は、本日金曜日J1開幕なんですね。1試合だけですけど。

先週までは、数年来の大雪に閉口していましたが、
あっという間に、サッカーの季節到来となりました。

ところで、
毎年楽しみにしている、某サイトの順位予想。
ユーザーからの投票なので、客観的なデータというより、
ほぼ「人気投票」となっておりますが、
それでも、データが揃うと、面白いものです。

例年、実力以上?の評価をいただいて、少しむず痒い感じがしていた我がチームです
が、
今年は、やっと実力どおり?に収まった(笑)結果となりました。


結果は、
1位 大宮
2位 千葉
3位 甲府
4位 新潟
5位 松本
6位 福岡
7位 徳島
8位 東京V
9位 横浜C
10位 大分
11位 岡山
12位 山形
13位 京都
14位 金沢
15位 町田
16位 山口
17位 愛媛
18位 熊本
19位 栃木
20位 岐阜
21位 水戸
22位 讃岐

となりました。

もう少し傾向を詳しくみると、大きく、次に分けられます。
※【】内は個人的に勝手に命名。

第1グループ【自動昇格争い】:大宮、千葉、甲府

第2グループ【PO争い】:新潟、松本、福岡、徳島

第3グループ【スキあらばPO狙い】:東京V、横浜C、大分

第4グループ【一発当たれば上位に行くかも争い】:岡山、山形、京都

第5グループ【気を抜くと残留争いに巻き込まれそうな争い】:金沢、町田、山口

第6グループ:【おいおい、しゃれにならんぞ残留争い】愛媛、熊本、栃木、岐阜、
水戸

第7グループ:【自動降格争い】讃岐

この順位予想の傾向として、毎年、千葉、山形、京都の評価が高くなるのですが
(笑)、
ウチと京都は、ここ数年相当期待を裏切ってきた結果が今回の順位か(笑)。
しかし千葉は相変わらずの戦前高評価。

ウチは見事に中位グループに巻き込まれました。
まぁ、この2年間の成績と、今年の補強具合からすれば、客観的にはこんな感じか。

讃岐は、何がそんなに評価下げているのかわかりませんが、一種の風評被害?
シミケンがいれば、もっと上の順位だと思いますけどね。

でも、昨年の長崎だって、一昨年の札幌だって、
この予想では、10位以下の予想だったし、
まぁ、気にせずに応援しましょう(結局、何なんだ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古部の加入とかジャイロの怪... | トップ | 2018シーズン開幕戦 対水戸 0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿