風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

ばっさり

2019-07-21 | 日記
蒸し暑い日が続いています。
参院選の投票日。先ほど行ってきました。
投票場所である小学校の庭には、これから大きな花を咲かせるであろうひまわりが出番を待っているようです。
家の小さなベランダでも、孫君に貰ったひまわりの種から茎が伸びてきている。細いけれど、大丈夫なのかな?
花が咲いたら、孫君にプレゼントしよう・・・。

ばっさりと、髪の毛を切りました。セミロングで通していたけれど、短くしたい衝動にかられた。
初めちょっと話しただけで、あとはもういつものように1時間で終了。
担当の美容師さんは、短くするなぁ~と、思ったらしい。。。お客様に少しでも迷いが感じ取れたら切らないのだとか。
パットしないお天気ですが、
今日も良き1日を

模索

2019-07-20 | 日記
旦那は、日中ほぼTVを見て過ごしています。テレビは大好きだから仕方ありません。
知人と飲みに行く以外はのんびりです。
もったいないです。まだ、若いので、、、。(私の見解)
何か自分のしたい事があれば、そのようなところに移り住むのは良いのですが、ふたりとも是非やってみたい!というものがありません。
かと言って、このまま一生を終えるのも悔いが残りそうです。
私   「今の生活飽きない?」
旦那  「そろそろ飽きてきたよ、、、。」
ふたりして、何処かへ移り住むことは以前から考えています。
今日は、愛車でとある町へ行って来ました。海あり緑ありの町 永住にどうかなぁ~、、、。(家賃も少し安くなるよ('ω')ノ)
旦那  「何だか中途半端な町だったね トカイナカっていうの(';')? 」
私   「そうだねぇ~」 (実際私はそういう所がちょっと気に入っている トカイナカ)
これから何処へ・・・私達は向かうのかな(・・?            

真夜中の独り言

2019-07-13 | 日記
早いもので、7月も半ばに差し掛かろうとしています。
旦那が、、、仕事を辞めて、毎日家に居るようになって4カ月弱が経ちました。
私も仕事を辞めて1ヵ月余り。(旦那の意向で辞めた)
時間は、たっぷり。
ふたりして無職、、、こういう生活は初めてです。
何かをしたいとは思いつつ、何もしないで過ごす毎日。
健康だから働きたい!と思いつつ、何もしていない現状。
このままの生活で良いとは思えない自分がいる。
旦那は、どう思っているのでしょうか。。。
ラクだけれどラクではないような、、、。

また、元職場の夢を見た。
何故、頻繁にこのような夢を見るのかわからない。
自分に合っていたんだろうか、、、。

明日は、どう過ごす(・・?