風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

健康診断

2016-11-24 | 日記
年一回の健康診断の日でした。
雪が降るとは予想外でした、、、。
病院までは、車は危ないし、自転車は無理、歩いて行くとかなり時間がかかる、、、。
ということで、歩き+電車にする。
毎年同じ病院で受けているので、検査~検査とスムーズに進むはずなのに、、、今回は歳をとったのかなぁ~?と思うことがちらほら。それは、お腹周りと体重の増加。低血圧の私が血圧高め、心電図で「力を抜いてください」と何回か言われたり、胃のバリウム検査でも横向いたりくるくる回ったりして順調に思われたが、胃が縮んで良く映らないとかで、途中で発泡剤を追加で飲むことに。
頂いた下剤を全部飲んだのに、いまだにもよおす気配なし、、、。常備薬の下剤を追加で飲んでみた。水分もとっているのに、、、。クルシイ。
結果は、1~2週間後に郵送される。自信ないなぁ。
今夜の一品:牡蠣ご飯。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夜中の更新

2016-11-21 | 日記
時計の音だけが妙に快活だ
いつもは気にもとめない聞こえない音なのに、、、
スーパーはすっかりお正月モードになっていた
お供え餅買いましたよ ちょっと早かったかな~
郵便局の前で年賀状を数日前から売り出している 横目で見ながらまだいいかと思い通りすぎる 
来年は酉年ですね
最近はほっとけない人Tさんがすごく元気 仕事を探す気満々です
元気な事は良いことです
明日も良き1日でありますように 
オヤスミナサイ💤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おこもり

2016-11-04 | 日記
風邪をひいてしまった。
薬箱の中の市販の風邪薬は使用期限を2ヵ月過ぎている・・・。えぃーと飲んでしまったけど、どうなん?
今日は、家の中の掃除をしよう。できる範囲で。
絨毯を出して、台所と衣類の整理もしたい。できるところまで。。。
途中でダウンしたら、即中止にしよう。
昨日は、午後から少しドライブした。
途中、旦那が「墓・・・」私「墓?・・・」
口数が少ないなぁと思っていると、、、旦那「墓に行く・・・」
旦那は、ナビにお墓の住所を打ちこみ私は、誘導された。
そこは、8月に急死した同僚が眠っていた。
手を合わせるその姿が淋しい。
花が新しく、お線香の後があった・・・。
誰かが訪れた形跡に口元が緩んでいたのがわかった。
今日も良き1日を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わった~

2016-11-02 | 日記
やっと終わった~。
久しぶりにゆっくりした気分で、夜更かししています。
130時間 短期コース。
終了試験は1名が追試。他は皆合格でした~。
追試のハスキーさんは、なんとなく予測していたようで、やっぱり・・・って顔をしていた。
写真を撮ったり、連絡先を交換しあいそれぞれ皆帰った後、静かな教室で、ハスキーさんは追試を受けることになってしまった。ハスキーさんを残して帰る気持ちは微塵もなく、静かに待っていた・・・。
そのあと、ハスキーさんの知ってるお店でグラスを合わせお疲れさん会をした。体調がイマイチだった私は、すぐに酔ってしまい電車の中が辛かった。
おせちの広告とか、年賀状の売り出しとか、年の瀬を感じさせる雰囲気が漂ってきています。
今年も、もうすぐおしまいなのでしょうか・・・。
研修中仲良くしていたひとりSさん(60歳男性)から、自慢のレシピを貰った。美味しい肉まんを作ってくださいと、試行錯誤して完成したというレシピ。生真面目なSさんらしく、すごく細かいのだ。
連絡先は聞かなかったが、、、Sさんのおかげで楽しかった~皺が増えるくらい笑った。
良き想い出になった。
最後の日には、クラスの夢をみた。
かなり大勢の生徒が何かを一生懸命してた。ハスキーさんも出てきた。
その中に、いとうあさこがいたのは何故?なのでしょう・・・?
おやすみなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加