風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

のんびり日曜日

2014-05-18 | 日記
ダラダラと、好きなように過ごしました。。。
睡眠不足は解消できました~。
化粧もしなかったので、なんだかお肌が喜んでいるようです。
今夜は、お酒も控えたいところですがどうでしょうか、、、。
家の中に居ても、とても暑い感じの一日だった。暑さのために、旦那とつい苦笑いしてしまう。
愛車は、息子が朝一で千葉方面へ連れて行った。
早朝、愛車の拭き掃除をしておいた。ガソリンも満タンに。
息子が使用する時は、この位はしておいてあげたいと思っている。たぶん今だけかな・・・。
息子の運転で、愛車も頑張って走っている姿を想像する・・・。
旦那がそろそろ夕飯の催促をする時間です。
食事作りもたまには、お休みしたいな~。
簡単に・・・。
今夜の一品:手羽とろの網焼き。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014-05-14 | 日記
歳なのかな?
良く解りません。
土が恋しいのです。
マンションに住んでいると、土は買う物。捨てるにも、気苦労。
それでも、土が好き。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早起き?

2014-05-12 | 日記
5月12日 月曜日。2時頃に、目が覚めた。
そのまま、眠らず朝を迎えた。
窓の外は、すっかり明るくなり愛車が早朝ドライブを誘います。
コーヒーのおかわりをしています。
ボーとしている間に、時は容赦なく流れています。
寒さに解放され、過ごしやすい季節。この時期、快活になり仕事にも精を出していました。仕事上、気になる事(少し不愉快)が1つ加わった。しばらくは、魔の木曜日になってしまう。
昨日は、母の日。遠方に住んでいる両方の母にお花を送っておいた。お礼の電話を貰う。
義母は、「もう80よ~。80の声を聞いたら、何だか疲れが出てきちゃって・・・」と。。。声は、若い。口調も話す内容もまだまだ若い。
実母の声も、相変わらず高音でハリがある。80半ばに差し掛かろうとする人の声ではない。電話口の声は2人とも若く元気なのだ。声が若くて元気なのは、勝手に体調も良いと想像してしまうけれど、実際は違うのよね・・・。わかっています。
孫君がやってきた。玄関で、チョコンとお辞儀したね。私へのプレゼントを下げている。。。なかなか渡してはくれなかったね。素敵なカーネーションだ。ありがとう。
お肉、手巻寿司、鶏団子スープなどを振舞う。
今日は、お休み~。美容院へ行く予定ではいるけれど、面倒ー。
さて、目覚ましが音を立てる前にお米を研いでしまおう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

皐月

2014-05-01 | 日記
爽やかな季節になりました。
洗濯物満開。コーヒー飲んでます。
カレンダーをめくる。小さな再出発。
近所では、ピンクのつつじの花がきれいに咲いています。白や真っ赤もいいな。
朝夕は、肌寒いけれど少しづつ寒さから解放されてきています。
ダメ元で育てているベランダのミニトマトも、苗がすくすく伸びてきました。
黄色い花も咲きました。肥料を少しあげようかな・・・。パートから戻るまでちょっと待っててもらう事にします。
仕事は、順調。と言うより、愛車のために明るく行ってる感じ。パートには、多くを求めていない。
新店長も徐々に力を付けてきていて、パートさん達の陰口もなくなった。今は、普通の状態。
さて、今日も体力を使ってきます。
良き1日を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加