風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

大変な時

2020-04-20 | 日記

間隔を取りながら歩いてきました。

新型コロナウイルスの感染拡大で、全国への緊急事態宣言(16日)がでた。
昨年の春、旦那が早期退職してからは、老夫婦のごとくふたり静かに暮らしています。初めのころ感じたストレスもなくなってきた。都知事の『おうちにいましょう』の言葉に、「慣れているから苦痛じゃないだろう?」と、旦那に同意を求められるが、やはり活動的な生活も否めない。
狭いマンションの中で、たばこの煙に包まれて、、、マスクを縫っている。

昨日、孫君家族が用事で立ち寄る。自宅待機中の孫君に久しぶりに会う。思わず、抱きしめてしまった。
帰ってから、少し心配になった。2週間は、気になるでしょう、、、。
少し大きめにできたシックなマスクは、娘の旦那君へ。使ってくれるかなぁ~?

みんなの頑張り次第で先が見えてくると思う。今以上に気を引き締めて、生活していきます


君は今何を思う?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。