風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

気持ちが動かない?

2019-05-24 | 日記
暑い日が続いています。
旦那は、毎日TV三昧のようです。まだゆっくりしたいようで、なかなか失業保険の手続きに行きません。
「期限があるみたいよ~」と、声かけしてみますが、反応は薄いです。
子供みたいに持ち物を準備してみました。中身を見た気配はありますが、渋っています。
足の具合が悪いのに、今は人ごみの中に飛び込んで行きたくないのかもしれませんが、、、。

気分転換に東京ドームでの巨人戦へ。。。
まだまだ開始前ですが、ビールを飲みながらくつろぎました。
今日も良き1日を

舎人公園

2019-05-12 | 日記
寒がりの私もようやく暑い!を体感できる季節になりました。
テレビの前の旦那を誘って、ちょっとドライブ。
少し歩こうよと、初めての公園へ車を止める。

ちょうど、お昼時。手作りのお弁当がほしいところです。
広くて、全体像がなかなか掴めません。

まるで、ひよこのような可愛らしい子ガモ達。母親は、カラスから子供達を守っていました。
キビシイヨノナカデスネ―

人生いろいろ

2019-05-02 | 日記
雨の中、合羽を着て自転車での訪問でした。やっと慣れたスタイルだ。
この仕事に『情』は持たない方が良いけれど、利用者の方と、来月はもう会えないとなると妙に寂しいし感慨深い。

退職してから、のんびり過ごしている旦那。
まだ、雇用保険はそのままで、ハローワークへ出向く気配はない。
年金は、考え中のようですが、考えるのをストップしている状態。
健康保険は、病院代が実費では大変なので、先日2人で役所に行き国保への切り替え手続きをしてきた。

リウマチとの付き合いを余儀なくされた旦那、内心辛いでしょう。。。
優しい言葉の一つもかけてあげたい・・・。無理なくね。
ちょっと難しいけれど