風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

快晴の日曜日

2016-07-31 | 日記
青空が眩しい日曜日。
洗濯物満開。
金曜日には、kさん行きつけのお店ではなく、太極拳へ誘われて行ってみた。
先生や指導は申し分ないのだけれど、人数が、、、ちょっと多過ぎではありませんか?気にしなければいいんだけれど。。。
人気のある先生なんですね~。増える一方のようです。
他にもあるようなので、来週はそちらへ行ってみることにした。
それで、最も自分に合ったところに決めて通うことにしたい。
旦那は、早めのシャワーを浴びて身支度を整え、さあ行こうという感じが漂っています。
掃除中なんですけど、、、化粧もまだだし、、、。しばらくお待ちください。
都知事選投票日。
身支度しながら、誰に入れるかを決めましょうか。。。今回はなかなか決められません
今日も良き一日を。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

毎年この店だね

2016-07-24 | 日記
朝からい暑いです。
蝉の声が、聞こえてきます。
パソコンがものすごく重たい。
新しいものに買い替えたいけれど、ただいま金欠のため我慢。
誕生日の日には、久しぶりに旦那とデート。
おいしい料理と、おいしいお酒・・・しゃれた店ではないけれど、食材が新鮮で珍しいものを置いてある贅沢な飲み屋かな。
20人も入れば、満席。この日も満席でした。
そのあと、ふたりカラオケへ。
昔からの好きな歌を、ふたりで遠慮なく歌いまくる。
だけど、かっこつけ過ぎ~!だとか、自然に声を出して!とか、とにかく外野がうるさいのだ。
唯一褒められた歌は、ダンシング・オールナイトでしたわ・・・。意外でした、、、
今日も良き1日を。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

葛西臨海公園

2016-07-19 | 日記
洗濯物満開。コーヒー飲んでます。
娘と孫君がやってきた。
どこへ連れて行こうかな・・・。
すぐに浮かんだのは、葛西臨海公園。以前買い物帰りに息子と寄った場所。
到着すると、孫君は海の見える方向へ駆けていく。
足だけ、パシャパシャさせるつもりが、

キャーキャーはしゃぐ声が遠くから聞こえた。
中央あたりに頭だけ出しているのが孫君。右手で見守る旦那。
食事を挟み、水族館と大観覧車へgoー
水族館では、水槽にいるサメとエイに触れたり、観覧車では、高所からの景色を満喫したり。
満足したのか、「また来たーい」と、孫君。
それほど、日差しも強くなく快適だった。
それにしても、良く焼けた旦那。健康的でいいんじゃない
今日も良き一日を。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

体重

2016-07-15 | 日記
どんよりとした曇り空。
コーヒー飲んでます。
ここのところ体重が増えてきていることを実感していて、怖くて体重計に乗れてない。
今朝、思いきって測ってみた。やっぱり・・・。
2.5㎏増えていた、、、。
運動不足、暴飲暴食でしょうね、、、。
昨日、体験でエアロビクスと太極拳を受けてきた。
動と静でこの二つは、まったく違う動きだけれど、どちらもいい汗をかき清々しい気分になれる。
エアロビクスは、手と足が複雑な動きもあるけれど、慣れればなんとか大丈夫っぽい。
太極拳は、皆さん長年やってきてる人ばかりで、既に形が出来上がっていた。
曲に合わせて、気持ちよく動いている人達ばかりの中で、周りの動きをキョロキョロ真似るのに必死の私がいた
入会するかは、どちらも考え中。
今日も良き一日を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016-07-14 | 日記
午後から少し天気が崩れるようですが、一応洗濯物満開。
リンゴジュース飲んでます。
ひとり夕飯の時は、軽く済ましてしまう私。
酒の肴を作るだけ・・・。
蕎麦屋で飲んで帰宅した旦那が、いつものように「何か食べたの?」と、聞いてくる。
私 「食べたよ・・・うなちゃん」
旦那「えっ食べたの!」
普段は、お高くて手が出ないが、先日スーパーで少し安くなっていたので、1枚だけGetしてあった。
旦那「蒸した方がおいしいんだよ どうやって食べたの?」
どのようにして食べたかを説明
旦那「小さかったし おいしくなかったでしょう?」
私 「すごくおいしかった とろける感じで・・・」
飲んできたとはいえ、おなかが空いていると言うので、ざる蕎麦を作って差し上げた。
土用の丑の日も食べたいのですけど、、、無理かな

都知事選 宇都宮さん可愛そうだ。
水面下の動きを察すると嫌な気分になる。
今日も良き1日を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時の流れ

2016-07-12 | 日記
今日も暑かった~。
友達と話していて、最近の話題は、年老いた両親のこと。
時が流れた。複雑です。
遠方に住んでいる私の両親も高齢。ふたり暮らし。
両親の近くに住んでいる弟夫婦と、先日小旅行をしたようです。弟が、メールでその時の写真を送ってきた。
両親の写真を見て、少しビックリした私。何でもない事なんだけれど・・・、ふたりが手を繋いでいた・・・。
今までの父からは、想像できなかったこと・・・時の流れを感じます。
今夜あたり、父へ手紙の返事を書かなくては、、、(すらすらと書けなくて、随分延滞気味です)

都知事選混乱しています。
今日、鳥越俊太郎さんが出馬表明されました。
また、悩みます。。。
今夜の一品:切干大根を使った煮物。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いです

2016-07-11 | 日記
今日も暑い一日でした。。。
水分をこれでもかーってくらい摂ってます。
こんな時冷蔵庫が壊れてしまった。。。
音沙汰なし気味の息子から、夕飯を食べに行くとメールがあった。でも、食材の準備が充分でなくて、冷えたビールも氷もなく、、、。断念。タイミング悪いねぇ~。
新しい冷蔵庫も届いたので、いつでもおいで~。
ベランダのピーマン2個収穫。なんだかグリーンが濃い。
今夜の一品:ラム焼き肉(旦那のみ私は苦手)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怠け気味

2016-07-06 | 日記
どんよりした曇り空。ひんやりとした空気ですが、これから、最高予想気温29度と暑くなりそうです。
洗濯物満開。コーヒー飲んでます。
最近は自由に過ごせているので、ぶくぶく太ってきているような感じ。
体重計には、怖くて乗れてません。
趣味という趣味がないので、色々手を出しています。ちょっと不本意ですが・・・。
時間の使い方は、これでいいのかな~?と思う時があるけれど、こんな時期も必要だと思う。
今日も誘われて、意味があるようでないような時間を過ごすことになると思う。
何か、熱中するものを見つけなければ、、、
今日も良き一日を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いきなりハイキング

2016-07-04 | 日記

週末、木陰の中の散歩を思い浮かべて水元公園へ。
大きな池の対岸が気になり、向こうまで歩いてみようか?と、私。
きれいなピンク色したオニバスが迎えてくれた。そこは、みさと公園。埼玉県との県境だったのです。
バードウォッチングや釣りバーベキューをする人達。
来た道を戻れば、良かったのかもしれないが、そのまま巨大な池の周りを一周することに。
途中旦那が、「引き返そうか」 私「ここまで来たらもう進むしかないでしょう。。。」と、いうことで暑い中、急遽ハイキング状態。黙々と歩きました。途中、アイスを食べたり休憩しながら、2時間弱かな。
良い運動になったと思うよ
今夜の一品:かきあげ(中身は冷蔵庫と相談)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加