風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

孫君と将棋

2017-10-29 | 日記
孫君と娘が電車とバスを乗り継いで夜にやってきた。
いつもは、私が愛車で迎えに行くのだけれど、、、。
仕事で、忙しくしていたので、娘からの電話にも出ることができずにいた。
帰宅して、メールを覗くと「今、電車で向かってます」と、娘から。
ナニカアッタノカ??
夜に着いた孫君は、ゲームとさつま芋を持っていた。
「幼稚園でお芋掘りに行ってきて、渡しに行くーと言うものだから・・・」と娘。
可愛い孫君の突然の来訪。ハイ喜んで!
とりあえず、夕飯の支度の前に、シャワーを浴びる。
旦那とたっぷり遊んだね。将棋の駒は動かせるようになったようだ。

お歳暮、おせちや年賀状印刷などの文字を見かけるようになりました。
もうこの時期なんですね。
金木犀の香りもいつの間にか通り過ぎて行ったっけ、、、。
明日も良き一日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。