黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

「花咲舞」を黙って観ろ!

2024-05-13 16:45:00 | 日記
日本テレビ系で放映中のドラマ
「花咲舞が黙っていない」
楽しく視聴しております。
主に今田美桜ちゃんに見惚れてます。

TVerで配信してくれるから
気が向いた時に観る事が出来て
便利になりました。

そんな中
前回の話中に「半沢直樹」が登場。
こちらはTBS系で放映された
大ヒットドラマの主人公。
堺雅人氏の当たり役です。

双方とも池井戸潤原作なので
別に出てきてもおかしくないです。
「ドラえもん」に「バケルくん」が
出てくるのと同じです。

「花咲舞」版の半沢直樹は
コントやビートたけしの物真似で
人気の芸人「劇団ひとり」が
演じてます。

この件でネット上はひとり氏への
罵詈雑言が飛び交ってる状態。
そりゃあ堺氏のイメージが強いとて
そこまで口角に泡飛ばしてカキコミしなくても…と思いました。

今までにも
「水戸黄門」や突如ワールドワイドに
なりますが「ジェームスボンド」など
いろんな俳優が演じてそれぞれの個性が
光る作品が数多くありました。

そんな感じで
いちいちメクジラたてず作品を楽しめば
いいのに…と思った次第。

…と、ここまで記して気がつきましたけど
私のお気に入り作品「あぶない刑事」を
全く違うキャストで新作を製作したら
「違う!」…と思わずカキコミしちゃう
…かもしれません。

今回の半沢直樹は「正義の味方」
…ではないかもしれないそうです。
物事は最後まで確認しないと
わからない事が多くありますから
今のところは今の話を楽しく観るのが
楽しく過ごせると思われます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばんばん裁判 | トップ | 洗濯物を干す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿