スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

部屋片付けないと。

2024年01月09日 22時04分12秒 | いつものお話
自分の部屋の掃除もきちんと出来ない中で年が明け、能登地震と日航機と自衛隊機の接触事故と松本人志さんの活動休止のニュースの中で松の内と成人の日が終わり、1年が本格的に始まりました。


父と地震が起きたときどうするかという話でとりあえず家の車庫を避難所として使えるようにするということで車を買い替えたときに冬タイヤ置き場だったパソコンデスクを解体してコストコで買ったタイヤバッグとタイヤ用の台車を置いてからはきちんと掃除出来ず。


本当は埃除けで車庫に物置を置いて旅行用のキャリーバッグも入れたいのですが、本体より設置にお金がかかる。前の家のときに物置がパンドラの箱状態に…。


更に自分の部屋がパンドラの箱状態に…。


キャプテン翼が作者の高橋陽一氏の加齢による体力の限界で終了するというニュースが流れたときに中学高校のときに買った下敷きが何処だろうと探したらない…。


更にコロナのときにネットで買ったAyanokoujiのがま口もサザンや桑田佳祐さんのライブのチケットも行方不明…。


今月遅いお正月休みのつもりで有給使って東京行きの代替えで温泉かローザンベリー多和田に行こうと思っていたら地震でそれどころではありません。


今月から医療費の計算のためにスマホのカレンダーにブロック注射の費用と院外処方の薬の計算をしたら2回で総費用1万円超えで、父から毎月ブロック注射打つのはおかしいと言われ、通院しているクリニックも遠くて待たされるので思い切って変えることにしました。


耳鼻咽喉科と産婦人科は仕事帰りにでも行けるので。


最後に母親が亡くなってから病院通いが増えたことも片付ける余裕がないのも大きいのでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震の影響で…。 | トップ | 「だんちょね」と「アイライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事