伊豆松崎、ル・グッテケーキ工房より。

ケーキのこと。伊豆松崎の日常の風景。
好きな事。普通の日々を。

jade cafe

2018-08-07 12:12:48 | 日記

わが町に今日新しいカフェがオープンしました。

jade cafe

もとは歯医者さん。痛いけど腕がいいと評判でした。

外観はほぼ歯医者さんのまま。

でも一歩中に入ると、水色を基調とした素敵なお店です。

本日のケーキはチーズケーキとサーモンのサレ。

どちらも美味しい。

そしてこだわりのメニューが、こちら。

 エスプレッソロマノ。

スプレッソ・ロマーノ(Espresso Romano)とは、レモンのフレーバーやレモン果汁を加えたエスプレッソコーヒーのことです。ロマーノとは「古代ローマの」という意味があるのですが、15世紀頃からイタリアでレモンが栽培されていたことが、名前の由来になっているのかもしれません。

初めての体験でした。たっぷりのお砂糖を入れて、酸化しないうちにさっと飲むのが本場流と店主さんのアドバイス。

苦いけど、爽やか。最後に甘い。複雑な味わいは、大人の飲み物というかんじ。

落ち着いてゆっくりしたいときにいいと思います。

強力なライバル出現というところですが、お店はたくさんあったほうが活気もあり、大歓迎。

刺激を受けたひと時でした。

ちなみにjadeとは翡翠という意味です。

ワインもあります。昼間からちょっと嗜むのもよし、夜、ゆっくり語らいながらグラスを傾けるもよし。

ぜひ、ル・グッテともどもかわいがってくださいね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました☕ (クレオママ)
2018-08-18 16:35:02
落ち着いた雰囲気の、明るい店内、お祝いのお花もまだみずみずしく🌹💐

そうですね、町に活気を加えてくださいますよね、W.J子さんパワーで💗
ありがとうございます。 (ル・グッテ)
2018-08-21 08:47:21
W.J子で頑張ります
お人柄の表れる優しいお店です。
これからもともどもよろしくお願いたします。

コメントを投稿