伊豆松崎、ル・グッテケーキ工房より。

ケーキのこと。伊豆松崎の日常の風景。
好きな事。普通の日々を。

商店街でクラシック。

2017-12-11 10:19:28 | 日記
先日商店街の一角旧銀行跡の建物を利用した素敵な催し物が行われました。
その名も「商店街でクラシック」。



すべて商店街の昔からのお友達を中心に企画。
りっぱなポスターもできました。

そもそも、商店の方のお孫さんがフルートを勉強中の学生さんで、町の皆さんに気軽に聴いていただきたいということから発展し、コーヒーやワインを楽しみながらのカジュアルな演奏会にしよう!!と始まりました。
また、通っている高野先生のフラワーアレンジのクリスマス用の作品もコラボ!



わがショップのコーヒーセット。



スパイスの効いたクッキーにNOELの文字を。



アサイミートのワインセットも豪華!



美しいフルートとチェンバロの音色にみんなうっとりです。



初めて見るチェンバロにみんな興味津々。




記念すべき第一回目は大成功といっていいでしょう!

また第二弾できるといいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駿府公園。

2017-11-28 16:58:34 | 日記
駿府公園の紅葉です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ド・マーニ。

2017-11-23 11:04:03 | 日記
ドイツより帰省中の友人とのまた束の間のお別れの夜にちょっと贅沢にデイナー。

下田にある老舗名店「ドマーニ」で。



これ、一人分のコース料理です。
お皿の数も多いですが、一つ一つの量もたっぷり充実。

どれももちろん美味でおなか一杯大満足のデイナーでした。

ちなみにランチも素晴らしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栗の甘露煮。

2017-11-13 08:51:38 | 日記
松崎町は長野県松本市安曇地区(旧安曇村)と姉妹都市の提携を結んでいます。
お互いに訪問団を送りあったりゴルフ大会に参加しあったり、正反対と言っていい自然環境を体験し、人々の交流もつながっていきます。

私は9月の長野でのゴルフ大会に参加させていただきました。さわやかな空気の中、楽しいひと時でした。
そして昨日は松崎町主催の町民ゴルフ。
安曇地区の皆さんも来ていただきゴルフを楽しみました。



お土産にいただいた林檎と栗の甘露煮。

わが町の地栗も美味しいですが、名産地の栗はやはり王道。大きさも立派です。

おせち料理の栗きんとんにこちらの栗をたっぷり入れると、もう料亭のおせちに負けないきんとんが出来上がりますよ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウンベラーダ。その後のその後。

2017-11-07 14:51:24 | 日記


留守がちで日の当たらない友人宅のウンベラーダ。
よく見てくださいね。

今年の5月に日のあたるわがショップでお預かりして、



けなげにも頑張って葉をのばし、



こんなに大きくなって、一旦友人のもとへ帰っていきました。

で・・・・・、冬を迎えるに当たり、再びわがショップにやってきました。



まあまあ、立派になられて。

また一緒に過ごしましょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加