伊豆松崎、ル・グッテケーキ工房より。

ケーキのこと。伊豆松崎の日常の風景。
好きな事。普通の日々を。

俺のセンセイ

2016-12-27 10:25:34 | 日記
年の暮れに飛び込んできたビッグニュース。
と言っても、エレカシ宮本さんファンに限っての超限定的ビッグニュースですが・・・・・。

めざまし/エレカシ宮本【ドラマ初主演】


感慨深いものがあります。信じられない気持ちとうれしさと不安がない交ぜになりながら、ドラマ視聴。

面白かったのではないでしょうか。宮本さんのステージと同じような全力投球ぶりが素晴らしかった。
音楽も使い方に愛がある。

これを機に「俳優宮本、いいじゃん」と思った関係者の皆様。
わたくし、ひそかに温めていた企画がごさいます。

佐藤正午の「鳩の撃退法」主人公津田伸一役。
いかがでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花壇。

2016-12-27 10:02:53 | 日記
通い始めたフラワーアレンジメントの先生が、松崎の超有名店「蔵ら」のお店の前に素敵な花壇を作りました。



たくさんの花材たちが揃えられます。




かなり本格的。



たくさんのお花たちがあるべき場所に並べられます。



完成です。
日々成長してまた違う表情をみせてくれるのも楽しみ。このお店に寄る、またこの前を通るだけでも、小さな幸せをもらえるような気がしますね。

そして!!
殺風景なわがショップにも先生が花壇を作ってくださるんです!!
こちらはちょっと洋風に、もう先生の中でイメージはできあがっているそう!!

うれしい出来事が来年そうそうにあるなんて、いいスタートがきれそうです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス。

2016-12-27 09:50:29 | スイーツ
クリスマス。終わってしまいました。
なんだかバタバタしてケーキの写真もあまり取らず・・・・・・。



やっとこさチョコチーズケーキとチョコレートショートケーキを撮りました。
意外にチョコケーキのリクエストが多かった今年。
このチョコチーズケーキは、意外とさっぱり食べられます。ちょっとチョコアイスを食べるような感覚で私はお気に入りです。



こちらはお客様にいただいた梅月園の和菓子クリスマスバージョン。かわいい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タルト・タタン。

2016-12-10 11:18:35 | スイーツ
林檎にカラメルを絡め、


型にたっぷり詰めてオーブンでじっくり焼きます。



タタン姉妹の失敗からできたという林檎のケーキの王道。





きれいなあめ色に焼き上がりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

林檎のタルト。

2016-12-03 17:19:22 | スイーツ
たっぷりのりんごをカラメルでソテーして・・・・


タルト生地に敷き詰め、焦がしバターと生クリームのリッチなアパレイユを流し入れ、オーブンで約50分。




リンゴのタルトの出来上がりです。



こちらは、自家製ドライトマトとバジルのスコーン。ブランチにぴったり。

そして、クリスマスツリーもお目見え。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加