地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

じゃがいもが芽を出した

2024年03月28日 | 野菜づくり


 そんな悩ましい昨日だったが、嬉しいこともあった。2月27日に植えたじゃがいもが、やっと芽を出してくれた。

 ただ、今年は種芋を上手く切れなくて、「多分、半分も芽を出してくれないだろうな」と思いながら植えた。なので、どれだけ芽を出してくれるか、少しだけ悩ましく思ってもいる。

 ともあれ、昨日は暖かく、3月も今日を含めて残り4日。気温も20度に達するとの予報もある。春はそこまで来ている。桜咲く春を、少しだけ我が日常生活を見直し、のんびり過ごさなければと考えている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が浮腫みパンパン | トップ | 身体にいいわけはない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜づくり」カテゴリの最新記事