地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

超豪華

2017年07月17日 | 地域活動

たくさんのご厚志が集まり、昨日の「子ども食堂・えがお」は超豪華だった

 昨日は東山公民館で毎月開催している「子ども食堂・えがお」の開設日。

 今月はメニューが「夏野菜カレー」ということもあり、たくさんの夏野菜を、様々な方からご提供いただいた。ご厚志に感謝、感謝だ。また、桃やスイカまで、お届けいただいた。

 栄養士さんたちが早速メニューに加えていただいて提供。参加者からは、「豪華じゃなぁ」の声が、たくさん聞こえてきた。

 ところで、昨日はこれまたボランティアで「南京玉すだれ」実演に駆けつけていただいた。ご披露いただいた後には、実際にやらせていただき、子どもたちは大喜び。最初は渋っていたお子さんが、お母さんがやるのについて出て、自分もしたいと言い出した。カッコイイ!

 昨日の参加者は大人28人(7人含む)に学生さんなどのボランティア&スタッフ26人の計54人。カレーもデザートのフルーツ白玉などまさに食べ放題状態。

 さて、来月の「子ども食堂・えがお」は、夏休みであり8月25日(金)に開催する。昨年も人気だった中山忍さんのタイルアート、これで工作の宿題はOK。もちろん、宿題もやっつける用意もバッチリ、食事メニューは、若鶏のマリネ、ミネストローネ、サラダ、それにデザートの牛乳かんと豪華なメニュー。8月の一日を、みんなで楽しく過ごして欲しいと心から思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社告掲載 | トップ | 魅せられた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事