地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

歯間ブラシ

2016年08月23日 | 健康

 私の自慢は歯だけ。今の年齢でも奥歯まで全て揃っている。ところがその歯も、次第に隙間が空いてきて、食後には食べ物が歯に挟まり爪楊枝ではダメで、近年は歯間ブラシを使っている。この歯間ブラシ、それまでは3Sだったが、昨日は2Sを買い求めた。寄る年波。

 年を取ると言えば、老眼どころか乱視だったが、今は内斜視が激しくなってきた。いろんなことが破綻してきている。ある方のご著書の書名だが、「なにしろ老人は初めてなもので」様々なことに戸惑いながら、それでも生きるしかないので頑張っている。ボク、ガンバル!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1、F2… | トップ | チケット発送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事