お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

公園をお散歩_120708

2012-07-10 00:46:29 | 来楽ちゃん(愛犬)

7月8日に公園をお散歩した様子を歩いた順にご紹介します。

何度かご紹介した、足立山を背にしたメディアドームです。


公園の外回りは、いろいろな人がウオーキングや、ランニングをしています。

南側にある大きな木の木陰です。


ここはとても涼しいです。


以前の競輪場時代は沢山並んでいた大きな木ですが。。。


メディアドームに変わった時に、ほとんどが伐採されてしまいました。


今は、ここに11本残っているだけです。


この木たちが出してくれている酸素に感謝です。

さぁ~ドームへの曲がり角です。


炎天下ですが、おじさんがひとりビジョン前に・・・

この日は、日曜日~~


南側の広場には若者が多いですね。


北側の広場でも、ジュニアサッカーをしていました。


あれ~~キノコ~~


そうそうこの時期は、キノコがはえます。


以前除草剤を撒いた後の外回りにくっきり小さなキノコが生えています。


今から2年前の7月、3連休の前夜公園をお散歩中に、除草剤(多分原液に近く濃いもの)を撒いたばかりの場所を、来楽ちゃんと一緒に歩いてしまいました。

おばさんは、自分の足がただれて痒くてたまらなかったので、来楽ちゃんを洗ってあげる事まで気付きませんでした。

で~来楽ちゃんは、毛が荒れてしまい真っ白なプラスチックのような冬毛が生えてしまいました。

この夏、ようやくその冬毛が抜け始めて・・・

おかげさまで来楽ちゃんの毛はずいぶんと復帰しました。

でも公園にはまだまだ影響が残っています。

除草剤って本当に怖いです。

皆様のご近所は大丈夫??

来楽ちゃんの寿命が2~3年短くなってしまったのだろうと・・・・心配です。





『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。


**************************************************************************************
東北地方太平洋沖地震、台風12号等の豪雨による被災、そして先が見えない原発問題・・・
被災地の皆さま、避難なさっている皆さま、私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
**************************************************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧の原キャンプ場で_120707 | トップ | 7月9日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事