お散歩がてら・・・

柴犬来楽(くら)ちゃんとのお散歩日記です。

ごんた、ちゅーちゃん、ロンかもさんは
ずっと一緒です。

片足のかもめ_10/04/04

2010-05-07 11:00:29 | いきもの(人犬猫の他)
4月4日、紫川沿いのToToそばの桜通りへ出かけました。

川沿いを歩いているとカモメが飛んできました。
何気なくいつもの通り撮影していましたが・・

今日編集しようと画像をみてびっくり

まさか・・・


そんな~~~


やはり、そう・・・・


以前、大分の海でであった「片足のウミネコさん」と同じ・・・
片足の海鳥さんがこんなに多いとは驚きです。

そして・・・彼らはおばさんのカメラに向かって飛んでくる・・・
これはもう・・・黙ってはいられません。
微力ですが、彼らの訴えを「お散歩がてら・・・」で継続して行こうと思うおばさんです。


片足の海鳥さんからお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもお願いします。


来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月4日のお散歩 | トップ | 河内藤園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべて、いつも人間?! (春休みのデッサン室)
2010-05-07 13:41:35
ボクの竹馬川題材のブログに書いていますが
釣り人が鯉やバスを求めてやってきます。

その楽しみまでいちゃもんはつけませんが
まさか釣り糸やゴミを放置?!
魚の死骸が川に漂っていますが
誰の仕業?!
心配で心配で、頭の白髪が白から透明に(禿げちゃいそう!)・・・

お陰で、例のバンは支流の方に逃げました。
オオバンもみかけません。
これは仕方ないと言えば仕方ないかもしれないのですがねぇ。

人間、もっとしっかりして欲しい。
春休みのデッサン室さま (Tiller)
2010-05-07 14:10:15
こんにちは~
>すべて、いつも人間?!
ですよね~
カモメさんの足がちぎれるって・・・
『サメに食われたんだろう』などという人がいますが、こんなところでは、そんなはずないですものね~

以前釣りをする方たちはプライドがあってマナーを守る方々と思っていましたが・・・
とくに川で釣る方たちは違っていたように思うのですが・・・
近頃はそうでもない人が多いようですね。
いつからこんなに乱れてしまったのか??

>例のバンは支流の方に逃げました。
あら~そうですかぁ~
気の優しい鳥さんたちは耐えられないのですね。

>魚の死骸が川に・・・
え~
先日の小学生でもない大人の方たちでしょうから、生きているうちにリリースして欲しいです。
あ~、バスは持ち帰って欲しいですけどね

>人間、もっとしっかりして欲しい。
そうなのです。
人間も自然の中の一員です。
どれかが耐えるということは、人間の滅亡を招いていると思わねば・・・ですが。

今の方たちは、「今現在が安泰ならばそれで良し」と思う方があまりにも多いですね。

コメントを投稿

いきもの(人犬猫の他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL