お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

河津桜が咲いていました_120309

2012-03-10 02:22:34 | 花・植物
昨日3月9日、勝山公園をお散歩しました。

公園にある2本の河津桜が開花してましたよ~












お天気が悪くて本来の色は撮影できませんでしたが、今年初の桜掲載です。




『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。


**************************************************************************************
東北地方太平洋沖地震、台風12号による水害等に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ご家族を亡くされた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。
そして、被災された方々が一刻も早く、よりよい生活ができるよう願っています。
私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
**************************************************************************************

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥飛騨の宿_2010 | トップ | 3月9日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (ゆめ吉)
2012-03-10 16:51:04
こんにちは~♪
きゃ~咲いてますね~!
白野江は、まだまだ蕾だらけだったのに・・・
ここの方が日当たりが良いのかなぁ。
やっぱりピンクが濃くって綺麗な桜ですね。
気持ちが明るくなりましたよ~♪
ちょっと寒くなりますから、風ひかれないようにね。
ゆめ吉さま (Tiller)
2012-03-10 18:19:08
こんばんは~、コメントありがとうございます。

>きゃ~咲いてますね~!

は~い、ですよ~

>ここの方が日当たりが良いのかなぁ。

だと思いますよ。
平地ですからね~

>やっぱりピンクが濃くって綺麗な桜ですね

実物はもっときれいなのですが、お天気が悪くて思うようには写っていませんでした。
今年は赤いラインのようなものが入っていていつもより濃いような気がしましたよ。

やはり日本人は桜が気持ちを晴らしてくれますね。

これから桜めぐりが楽しみですね。

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事