お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

昭和池で見たお花_120709

2012-07-12 03:42:30 | 花・植物

昭和池で撮影したお花を撮影順にご紹介します。

最初の白いお花は、名前が???でして~


ちょっと調べましたが、後回し~~

※「カラスウリ」でした。ゆめ吉さんがしらべてくださいました。

気分なおしに~頭上を見上げて、虫食いの葉っぱ越しの空


青空を期待しましたが、この時は曇り空でした。

次は山百合だそうです。


これは雄花だそうです。


お花が終わった後でした。


次は、アフリカハマユウです。


奥にあった集落の畑そばに大株になって茂っていました。

次は、マーガレットのようなお花・・・


遠くてわかりませんでした。

次は、タマスダレのようなお花


葉っぱが見えないのです。

※「サフランモドキ」ですね。こちらもゆめ吉さんがしらべてくださいました。


ガクアジサイ


横にはお地蔵さまの祠がありました。


お花や千羽鶴をみて、守られているっていう感じでした。

こちらは立ち枯れた大きな木


たち枯れても木のこのお宿になっています。


次のお花も・・・シモツケ??


※「ボタンクサギ」でした。またまたゆめ吉さんにお世話になりました。

ネットは本当にありがたいです。





『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。


***********************************************************************
東北地方太平洋沖地震、台風12号等の豪雨による被災、そして先が見えない原発問題・・・
被災地の皆さま、避難なさっている皆さま、私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
***********************************************************************

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日(水)のつぶやき | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花の名前 (ゆめ吉)
2012-07-12 23:48:45
こんばんは~♪
ついついお花の名前を書き込みたくなる私。

最初のお花は「カラスウリ」の花です。
私はまだ実際に見た事ないのですが・・・

紫色の花は「ヨメナ」かなぁ???
これは自信ないです・・・

ピンクの花は「サフランモドキ」かな。
最後の花は「ボタンクサギ」だと思います。

間違ってたらすみましぇ~ん。
ゆめ吉さま (Tiller)
2012-07-13 01:33:57
こんばんは~、コメントありがとうございます。

わぁ~ありがとうございます。
ついつい後回しにして、まだ調べていませんでした。
助かりましたよ~~

カラスウリには驚きでしたよ~~
これにひかっかっちゃって、他のものも後回しにしてしまっていました。

あの菊科のお花は画像では判りにくいですが、畑に栽培されていたので園芸種と思います。
お花はマーガレットくらいの大きさありました。
ので・・・???ですね。

今度行ったときに近くへ下りてみようと思います。

今日は本当にありがとうございました。

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事