お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

中央公園あれこれ_120326

2012-04-03 23:12:28 | よその犬
3月26日の夕方のお散歩は中央公園に行きました。

高い所にある遊歩道を歩いていると、立派なハーネスを付けている大きなラブラドールと出あいました。

大きな体を支えやすいように作られたハーネスは、別物~っと思い声をかけてみました。

お話によると、山岳救助犬に使うハーネスなのだそうです。

そうあのセントバーナードなどの大きなわんこを、片手で持ち上げることが出来るように設計されているそうです。

さすがですよね~

ネットで探せば見つかるとのことですよ~




それから~↓のわんちゃんについての疑問が解けた様な気がします。


このわんちゃんは、あの捕獲されてしまったワンコの兄弟か子供らしいのです。

この日よく似たわんこが2頭いました。


一緒にいたのは、あのお腹が大きかった白い犬です。

野良犬の繁殖力に驚きですよ~



繁殖力と言えば・・・・

いつものように夕方の池で餌を撒いている様子が・・・


カルガモの数、カラスの数が・・・凄いです。


その中で、一羽のアオサギが反対方向を見ながらパンを食べにくる魚を待っている様子が面白かったです。


餌を与える行為は、その方にとっての楽しみ、ライフワークなのでしょうけど・・・

異常繁殖に近い状態を見ると・・・

神嶽川で平和に暮らしていたロンかもさんが、新興勢力に追い出された・・・?ことを。。。




夕暮れ時の菜の花と総合体育館







『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。


**************************************************************************************
東北地方太平洋沖地震、台風12号等の豪雨による被災、そして先が見えない原発問題・・・
被災地の皆さま、避難なさっている皆さま、私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
**************************************************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾いろいろ_120325 | トップ | 来楽ちゃん_120326 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よその犬」カテゴリの最新記事