お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

古江小路を歩きました。_101124

2010-12-17 01:34:54 | 来楽ちゃん(愛犬)
11月24日の長府散策はまだあります。

ここは古江小路(ふるえ しょうじ)への入口です。


角を曲がると武家屋敷の塀が連なっています。


西日が当たるもみじが綺麗でした。


菅家長屋門の前で記念撮影です。


ここで可愛いワンコに出会いました。


沖縄で手染めしたという立派なお洋服を着ていました。


つらなる紅葉を眺めながら歩きました。




いいかんじ~~♪


いよいよお日様が傾いてきました。
先を急ぐ来楽ちゃんです。





『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日(木)のつぶやき | トップ | 12月17日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小路 (terry)
2010-12-17 03:15:53
風情のある小路、、、もみじが一層雰囲気を醸し出しています。
この秋訪れた知覧にも武家屋敷跡がありましたが、九州にはこういった武家屋敷跡が多いのでしょうねぇ、、、。
terryさま (Tiller)
2010-12-17 20:20:35
こんばんは~

>風情のある小路
でしょ~
この道は車一台がいっぱいいっぱいです。
でも歩いていると、とってもいい感じです。

>九州にはこういった武家屋敷跡が多いのでしょうねぇ
そうですよ~
九州のすべての県ないに数カ所ずつありますよ~

あ~、今ご紹介している長府は毛利公のお膝元ですから、山口県で一応は本州です。
今晩は~♪ (ゆめ吉)
2010-12-17 22:03:13
紅葉の綺麗な時に、長府城下町に行かれたようですね。
あの切通しは、大好きな通りです。
結局、夜の長府城下町しか行かれなかった私です。
長府庭園だけは、昼間も楽しんで来ましたが・・・。
来楽ちゃんと一緒だと、楽しそうだわ。
見慣れた場所に来楽ちゃんが写ってると、
な~んか不思議な感じを受けます。
しっかりモデルになってますね♪
ゆめ吉さま (Tiller)
2010-12-18 02:22:31
こんばんは~

あ!体調が回復なさったのですね♪
大変でしたね。

急に寒くなったので私の周りにも色々な症状の方が多くて~~

いただかないように注意していますが、私もチト喉が痛い

先程まで休んでいて今起きたところです。
第九の本番を来週に控えているので用心しています。

>しっかりモデルになってますね♪
あっは、この場所には人通りがすくなかったので、気が散らずに済みましたよ~。
でもねちかごろわがままになってきて~~
甘やかしすぎたかもです。

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事