お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

カルガモ親子_110508

2011-05-21 04:05:03 | いきもの(人犬猫の他)
5月8日、小倉中央公園(福岡県営中央公園)でのお散歩でかわいいカルガモの雛を沢山見ることができました。

こんなに間近に沢山の雛を見たのは初めてです。

池のそばに降りてすぐに目に入ったおや子です。


8羽のひながとってもかわいいです。


池に浮かんだ草の実を食べる姿が自然でとっても感動しました。





でもね~~

見物客が多くて~~

みなそれぞれパンを持ってきてて~~

まるでパン食い競争でやんす。




今年は3組の雛が誕生したようです。


おばさんが出会ったのは、8羽、6羽、10羽でした。

数が多いとにぎやかですね。



池そばでカメラを構えているおじさんのお話によるともっと沢山いたらしいのですが、毎日減るのだそうです。

犯人は、カラスやアオサギって~~

子育て上手はお母さんは、子がもを池の中央にある中州に誘導していました。


あちこち動いて、子がもたちの健康維持に気を配っている様子がよくわかりました。




沢山いると一羽は離れる子がいるようです。


お母さんは上手に誘導します。


固まって泳ぐ姿がかわいかったです。








『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。


****************************************************************************
東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ご家族を亡くされた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。
そして、被災された方々が一刻も早く、よりよい生活ができるよう願っています。
私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
****************************************************************************


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日(金)のつぶやき | トップ | 恐る恐る歩く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (春休みのデッサン室)
2011-05-21 11:26:01
可愛い!!
いい写真が撮れましたね。

ここには野鳥パパラッチが集合するでしょう。
ボクも行きたいな。

カルガモの赤ちゃんたち、
つつがなく成長してもらいたいものです。
カラスやアオサギはにくらしいですね。
Tillerさん (terry)
2011-05-21 12:09:50
可愛い写真がたくさん撮れました!
どの親子を被写体にしたらいいか、迷うほどいますね。
皆元気に育ってほしいです♪
春休みのデッサン室さま (Tiller)
2011-05-21 22:41:02
こんばんは~、コメントありがとうございます。

>可愛い!!
でしょ~
眺めていると自然に頬が緩んでしまいますよ~


>いい写真が撮れましたね。
ありがとうございます。
でも見とれているほうが長かったですね。

>ここには野鳥パパラッチが集合するでしょう。
>ボクも行きたいな。
そうそう、この日はカメラを持った方が沢山でしたよ~

>カラスやアオサギはにくらしいですね。
あはは、ね~~
敵も命がけのようです。
terryさま (Tiller)
2011-05-21 22:45:48
こんばんは~、コメントありがとうございます。

>可愛い写真がたくさん撮れました!
ありがとうございます。
terryさんのお宅でカナダガンたちの雛の絵を見て羨ましかったのですよ~
ようやく私も雛を撮影することができましたぁ~

>どの親子を被写体にしたらいいか、迷うほどいますね。
ここは池なので、順番に回ってきてくれるので楽です。

>皆元気に育ってほしいです♪
昨日行ってきました。
少し成長し、違った面を見せてくれています。
いずれ記事でご紹介しますね~


コメントを投稿

いきもの(人犬猫の他)」カテゴリの最新記事