藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

体調不良が・・・・・

2024-02-21 17:40:27 | 日記・エッセイ・コラム

 一か月近くになる体調不良。 当初左足の膝に軽い痛みは有ったものが、ある朝目覚めると激痛に変わっていた。 明らかに筋が一本切れた感じであるが、昨日病院に一ったら膝の水を剥いただけで、私の話など無視。 痛み止めを処方された。 抜いた水と、血液を検査に回すそうだが、明日その結果がでる。 果たしていかがな結果であろうか?。 杖を搗いても歩けない。 痛み止めが聞いている時だけトイレに行く。 後はベットの上で天井を眺めているのだが・・・。 なんのいい考えも、悟りも得られずにいる。 此の一週間は、おでんばかり食している。 幾年ぶりに作った「おでん」。 広島に有った「十八番」と言う店の直伝の味である。 おいしいのは間違いないが、夫婦二人では一回に食べる量が知れている。 片や店では、多く売りたいのですべての材料が四、五人分で売っている。 連日、「食べても、食べても」なかなか減っていかない。 今夜もまた「おでん」である。 先程から、階段を「おでん」の香りが昇ってき始めた。 奥様が、ストーブの上で温め始めたのだろう。 明日の検査結果は・・・。 最早ヤケクソ気味で、どうでもいい感じになって来た。 毎日同年代の芸能人の死亡が報告されるが、私もぼちぼちその中枚入るのだろう。 小学校の同窓会も途絶えてしまった。 広島市内に住まわっている、同級生は四人ほどになってしまったからだ。 寂しいかぎりである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿