死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

児童虐待(かも)

2009-01-30 23:44:08 | ひびのくらし

私、これって多分児童虐待なんだと思う。

最近、夜子供たちを家に置いて、近所のフィットネスに通ってます。

アメリカだと多分逮捕される(らしい)

でも、子供たちが「お母さん、体操に行っておいで」って言ってくれるし。「もう、寝るだけだから大丈夫」って言ってくれるし。

あぁ、でも絶対駄目だよなぁ。

今週2回行っちゃいました。今日も、大雨のなか出かけてきてがっちり汗かいてきました。

子供たちは家に帰るとすやすや寝ていて。

良くないよなー。

でも、ジムに行ってる間はすっきりさっぱり。キモチいい。

どなたか私を怒ってください。いけませんと言ってください。

良くないのはわかってるんです。火事なんかあったらお手上げだもんね。

はい、もう行きません。

でもなー。グズグズ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フジ)
2009-01-30 23:59:17
いいなあ~~~~。
しっかりしたお子さんたち。
羨ましい。

うちは二人とも、夜はダメなの。
暗くなると、マンションの一階のポストも怖がって行けないくらい。

早くうちの子も、平気になってほしいわ。
いいなあ~~~~←しつこい
Unknown (nobol)
2009-01-31 04:23:37
お子さんを連れて行って見学ってのはダメなの?
しっかり頑張って汗かいてる姿を見せたら、また何かを感じ取ってくれるかも知れませんよ。

確かに万が一の事故が発生した場合、要保護者遺棄とかの罰則が有ったような気がします。
犯罪者に成りたくなければ、子供は目の届く所に連れて行きましょう。

母親>社会人>女性
子育て>会社>女性
って順で優先順位を考えてみればいかがでしょうか。

もう少ししたら、親の監視も必要なくなりそうに思うのですが、思春期に入るとそれはそれで兄妹二人きりにするのも神経使わないといけないし。(詳細には言いませんが)
Unknown (のんべの妻)
2009-01-31 16:03:36
フジさん

そうなのよ、しっかりしてるのよね。親はこんななのに。
だからって甘えてふらふら出かけ歩く親もどうかなって思ったり。
じゃあお言葉に甘えてって感じになったり。
これで何かあったら困るから、きっとフジさんちのように夜は家にいて欲しい派のほうが安心だと思います。

うちから見ればしっかりした男前のお兄ちゃん、うらやましいですよ♪
Unknown (のんべの妻)
2009-01-31 16:06:37
nobolさん

はい、nobolさんからのコメントをお待ちしておりました。おっしゃるとおりです。
あ、残念ながらジムは16歳以下の子供は入れない(見学も)ので、私の恥ずかしいエアロビは子供たちに見させられないのです。
あぁ、そうですよね。何よりも母親、そして子育て重要なのですよね。
うんうん、納得です。
こうやって誰かにブレーキをかけてもらいたかったんだろうな、私は。
ありがとうございました。

PS 思春期に入ってからの兄妹はそれはそれで確かに心配です。(仲よすぎるので)

コメントを投稿