てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

ひまわりさいた

2019-06-27 08:06:54 | 自然部
春頃、モスバーガーでもらったひまわりの種。地植えでなくちっこい植木鉢だったので~~~。難しいかな?と思っていたけれど、自然の力はすごいですね。見事咲いてくれました~~♪







さあ!次は・・種ができるかどうかですね☆楽しみ!

伝説の銀のオオカミ

2019-06-26 18:16:41 | 帰宅部(=雑記)
2ヶ月程前に、ふと気が付きました。

頭にちっこいハゲがある・・・!!




小指の爪くらいの面積ですが、どう見ても、空き地になってないかい・・?

生まれて初めてのことで、ショックはショックでしたが、それにしても人体の不思議、ですよねぇ~。なんでここだけこんな風になるのかな?そもそも頭に髪の毛が生える不思議。

気にしないでおこうと思いながら、それなりに空き地チェックも行っていると・・あれ?気付いたらなんだかそこに白髪が密集?どういうこと?


おととしの冬から急激に白髪が増え始めて、もうそのことが恐ろしすぎてそれが結構なストレスになっている人間ちっこい私なのですが・・・。そんな私の白髪タイプは、まばらサン。一ヶ所に固まらずまばらなんですけど、なぜかその空き地んところ。美しい刷毛のように白髪がピシッと揃ってる・・(苦笑)

白いから空き地感も増しているのかもしれませんが、うーん、なんと形容していいのかわからない不思議な地帯になっています。

最初は完全な空き地だったんですよね。その空き地含め周辺に生えている、かつ生えてきた髪の毛が同時にいっせ~の~でっ!と白くなったのか?・・なったっぽい。


一晩で変わったくらいの衝撃で・・・それで思ったんです


私、伝説の銀のオオカミになるんかもしれへんな・・


(訳:そこだけ不思議になっている不思議がスゴイ!まるで選ばれし銀色のオオカミみたいやな、伝説に出てきそうな。。。・・そうやん、伝説の銀のオオカミなんやわ!)



そう思うと、このキラキラしている自分の白髪束がちょっとかっこよくも感じられて、なんだか妙な愛着感を抱いてしまうのでした・・♪


プチおされ☆

2019-06-24 10:45:52 | オシャレ部
ずっと前から気になっていたコスメ。



なぜって・・

羽根模様・・・


(誰かさんを連想させる☆?ニンマリ




アイカラーって、いろいろ見るのも試すのも何気に大好きで、ついつい手を伸ばしてしまうものの一つ。結局、似たような色味のものを買ってしまうことも多くて反省なんですけど
ちなみにこちら、KOSE、ヴィセのアイカラーです。『20~30代に人気のプチプラコスメ!』と書かれている記事を見て、「おっと~~~ごめんなさい!」と思いながら購入しました。でもねぇ~プチプラコスメは使いやすいしお財布にもとってもありがたいんですもん。

それにしても・・・

新品のアイカラーって、なんでこんなにキレイなんかな☆うっとり。きれいな細工が施されているものが多いですよね。これも、ケースだけでなく中にも羽根模様が。ああ〜、ずっと眺めてしまう~~。

そして使ってみたら、思っていたより色、私に合ってくれた!やったね!


願わくば、この羽根模様が使っても使ってもいつまでも消えませんように~~~

雨模様ですが・・

2019-06-23 18:33:46 | 自然部
最近の我が家のお花さん達~~。

ミニバラ、一旦全部咲き終わって、あとはもう緑が続くんだろうなぁと思っていましたが、また蕾がどんどん。本当に次から次へとどんどんどんどん蕾がついて、咲くようになりました。最初とっても小さかったのに、今、けっこうな茂み化してます・笑。

(でも、バラ、好き☆)


それと、こちらは先日収穫したイチゴ。絵に描いたような赤いイチゴとなりました。毎年ナメクジにやられてイチゴはうまく出来た試しがないのですが、今年はこの奇跡

       
  
(お味は、「う~ん、家でできたイチゴって感じ」って感じのお味ですでも美味しい♪)



それと、こちら、最近の新入りさん。

       

パッと見、カスミソウみたいな~~♪でもちょっと違う??
ちっこい花の子達が風にフワフワしていてとても可愛らしくて一目惚れ。迷ったのは、ピンクだけの鉢か、ピンクと白が一緒に入った鉢か・・・心の底から悩みましたが、せっかくなのでピンクと白が入ったものを選びました。ああ、本当に可愛い。

(一年草みたいですが、ああ~~奇跡的に来年も咲いてほしい)



2年ぶり、京成バラ園♪

2019-06-08 16:14:45 | Let’s go!部
看板の、「見ごろです」という文字が嬉しい~~~☆

2年前、見事に緑一色だった京成バラ園に、リベンジ?!で行ってまいりました。わくわくのバラ園は・・・


じゃじゃ~~~ん!

  


そこかしこに、バラ、バラ、バラの花~~~~


(ええ、それはもう・・・2年前の緑と全然っっ!!笑けるので見てみてください、2年前の緑な写真と記事はこちら♪


バラが素敵すぎて、時間かけすぎちゃいましたが。

そしてたぶんバラの香りとか花粉とか?わかんないけどアレルギーやろなぁ~~だんだん鼻がグスグス、くしゃみも多発でなかなか大変でしたが。(薬飲んだ)


ああでもやっぱり、バラっていいなぁ、大好きだぁ~~~~!!!


      



この日は、緑の上でレジャーシート敷いてランチもしよって言ってて。それもものすごく楽しかったです。4月にピクニックぽいことをしてから、ものすごくピクニックしたがり人になっています
それが実現できて嬉しかったナ。しかも、お友達からおやつのプレゼント!ベルばらの袋ってのも、テンション上がるでしょ

        

お昼食べたあとは、ぽりぽりおやつタイムだなんて遠足みたい、いいねぇ~~~☆
しかも、お友達がちょっと離れたお手洗いに行ったついでにと買ってきてくれたコーヒーも一緒に!これがめっちゃ更にハッピー!

           


いいねぇ~~~~~ ♪♪♪


さてさて、バラなんですけど、本当にキレイやし可愛いしでたまらなく、写真を撮りすぎてしまった感が若干ありまして。アップして際限なく並べて載せるのもなんなんで、フォトチャンネルにして残しておこうと思います。

でもこれだけ・・

この日、私の中で一番心に残った、ものすごい「好き!!!!!!!」と思ったバラを・・


     


この白とスモーキーなピンクがたまらなく愛しい・・!


クリスティアーナ、というバラだそう。絶妙な色加減、クラシックな雰囲気、自分でも驚くほど心が惹かれてる。


         


ハハッ^^、いくつになっても乙女心なんてものがあるみたいで、「こんな色合いのドレスが着たかった・・」なんて真剣に思ってしまいました(おいおい・誰かつっこまな・笑)

それでですね・・・


・・大好きすぎて!


・・遂にとうとう!!




苗を買ってしまいました~~!!!


クリスティアーナ、2800円税抜き。た、高っっっっ!!!(←普段、298円とかの苗を買ってるヤツ)

     
       祝・植樹 うまく根付いてくれますように・・



こちら、フォトチャンネルをペタリ。愛すべきバラさん達です。

     




バラがいっぱい、いい季節。次はアジサイの季節ですね。

最後にもう一枚。いつか我が家に、こんなクリスティアーナが咲く予定~~~。(ホント?)(ホントホント笑)

                   

思いがけず・・行けました♪

2019-06-06 13:53:54 | Let’s go!部
こちらも先月の話・・

こういう景色が好きなんですよねぇ・・(TOPの写真)
いつまでもしゃがんで眺めていたくなる。


どこに行けたかと言いますと・・!じゃじゃん!って、じゃじゃんって言葉はそぐわないな・失礼いたしました


       


清明神社に行くことができました。予定に入れていなかったのですが、急遽!!ああ、嬉しかったなぁ~~。

羽生くんファンらしき方々がたくさんいらしてて、「おお~~~」となりました。勝手に同志っぽく感じたりして♪


       

御神木も、いつまでも見つめていたくなったり。(で、しばらく遠めにそばに立つ・・

御神木に触れさせていただくのに、列もちゃんとできていて。並んでお賽銭してそっと手を伸ばしました。羽生くんが羽生くんのスケートを大切に楽しめますように。あと、私自身にも力を分けてください・・頑張るので、よろしくお願いします。


そうそう、記念すべき令和幕開けの5月!というわけで、記念に~~~・・・♪


       





(ところで・・・こちらの記事とは別ですが!)

山ちゃんと蒼井優さんのご結婚、おめでとうございます!!
ほほえまし過ぎて、あったかすぎて、昨日からなんだか私までニンマリですよ~~
こんなに幸せを感じさせてもらえるなんてあんまり無いことだなぁと思って、それにもびっくりしてます。そして、とにかくとにかく嬉しい。
しずちゃんの涙も感動でした。

本当におめでとうございます。いつまでもお幸せに~~

パンダづくし☆

2019-06-05 15:38:29 | Let’s go!部
一ヶ月ほど前の話を今頃すみません~~♪

もう書かないとこうかと思っていましたが、写真を眺めていると、やっぱりせっかくパンダやし!と思ったので、記念に~~。


白浜へ行ってまいりました。もっぱらうさぎファミリーの我が家なんですが、甥っ子がパンダ大好きっ子(ついでに超~電車男)なので、パンダにも反応してしまう体質になってしまいました。というわけで、パンダづくし~~~はじまりはじまり~~ぱちぱちぱち


ぱんだくろしお号!

くろしお号がどのタイプのくろしお号かわかるのが前日18時発表なので、本当にいつ出会えるかわからないぱんだくろしお号。会えたらラッキー乗れたら超ラッキーな感じ。んで、なんとラッキーなことに、白浜の駅に入線してきてしばらく止まっているぱんだくろしお号に会えました。いぇーい♪

     
     TOP写真とちょっと違う角度から☆マニアックに^^


     
        窓の外から~~。可愛いすぎる!このイラスト!


     
   圧巻!ラッキーなことに、車掌さんがパチリとしてくれました。


     
        和歌山の紹介をするパンダさん


そしてここからは、白浜アドベンチャーワールド!大好きな場所~~☆


      
          パンダ~~♪


      
          テンション!テンション!上がる!




そしてそして~~~~♪


          

きゃーん!可愛い!!

ああ~~~パンダばんざい

いまだ余韻中…

2019-06-03 12:20:00 | スケート部
って、私の場合は一週間と一日前の幕張。嬉しい日だったなぁ〜〜♪

写真は、アイスショー後、友達と一緒に探して発見し、ウキウキで購入した雪肌精です☆


書けば書くほど野暮になるので〜〜、まとめっぽく私の思い出。


・オープニングの曲とスケーターみんな一人一人が好きすぎる!

・ジョニーのスケートはやっぱりジョニーだなぁって。しみじみ。今回、遠目もあるかもですけど、髪型がなんとなく16歳頃というか・・そんなジョニーを彷彿させるというかなんというか…キュンとしました。赤いスイートピー、すごくすごく良かったです。あと、ジョニーのアクセルの踏み切りの姿勢、腕から肩、そして胸の辺りかなぁ?その辺り(曖昧ですみません)の姿勢、キレイでもあり力強くもあり…昔からホントに好き。あとあと、今回、本当に久しぶりにジョニーの目の緑を自分の目で見ることが出来て、「ジョニーだぁ〜〜☆!」(←こればっか・笑)って感動でした。

・ジェフくんとランビくんのスケートが素晴らし過ぎた!エッジの音とか、ほとんどしなくて本当にすごかったぁ。二人が滑っている姿は嬉しくなっちゃう。

・織田くん、会いたかったです〜〜☆!爽やかで軽やかで思いがいっぱいで、織田くんも織田くんでした。ジ〜〜ン。。。ミッション・インポッシブル後、はけていく時のリンク上がってから歩く姿勢が素晴らしく美しかったことを、ここにお伝えします。

・アンナちゃんと羽生くんのカップルは最強!!!(ルカくん、ごめんね。いえ、アンナちゃんとルカくんカップルも最強という事実を踏まえた上でのお話♪)

・プルさん、めっちゃかっこよかった…!

・フラメンコ、コラボゲストさん含め、すごかった!

・しーちゃんの白い衣装が素敵だったぁ☆

・アンナちゃんとルカちゃんのプロ、去年のワンダーウーマンが好きすぎるんですけど、今年も素敵でした。モノクロの世界は、信じられないくらいキレイでした。

・Toshlさん、最近テレビでお見かけするたび好感度が上がってたんですけど。。。今回のアイスショーで大好きに!!生歌、本当に本当に本当〜〜にっ!素晴らしかったです!!もしかして私は、ものすごい貴重でラッキーな体験が出来たのでは…??と、時間が経てば経つほどそのありがたさに感動。それに、Toshlさんのブログや写真見ていると、彼のステキなお人柄が溢れていて、心も温かくなります。Toshlさん、素晴らしい空間をありがとうございました!

・羽生くんのスケート、今回すごすぎました。やー、いつも間違いなく素晴らしいんですけど、毎回新しい感動と感激があって、ああ、本当に嬉しいなって。すごく、”この場”を大事にしてくれてるのが伝わってきて、大きな人だなぁと心から思いました。今年も出演してくれてありがとう・・これからも応援させてください!

・ああもう書ききれないですが、本当に全員のスケートが嬉しい!!それしかないかも


昨日は仙台公演にお友達が行ってはりました。きっと盛り上がったんだろうなぁ。話を聞くのが楽しみやわ



 <個人的な追記・私の思い出

羽生くんのご挨拶で、本物の生声(なんじゃそら・笑)を自分の耳で聞けたことがとても嬉しかったです





織田くんの真似♪・・と思ったら、織田くんはイチゴ味だった