てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

パーカリアン

2009-08-31 08:07:36 | オシャレ部
昨日は24時間TVでイモト万歳!!マラソンゴールは放送時間には間に合わなかったけれど、でも彼女は本当にすごい人です。今、体をあちこち痛めていると思うので、まずはしっかり癒してもらいたいです♪でもホント、ナイスファイト!!


そんな風にイモトが頑張っていた中、私は昨日また買ってしまいました。パーカー。昨日買った色は初めましてのでした。ほかは・・グレーカーキ水色・・・だったかな。

パーカー星人

「~星人」って英語でなんて言うのかな。って思ったんですが、ないですねぇ~。「成人」「聖人」はあるのに。火星人しか居ないって認識なのかしら。

火星人は「Martian」だそうなので、パーカー星人は「パーカリアン」♪でいっか。(笑)

(でもフード、ということでフーディアン、の方がどっちかっていうと正解なのかな?英語的には?)

(どっちでもいいんでない?笑)

8月29日

2009-08-30 21:36:25 | ドレミ部
こんな記事を書くとは、1年前の自分からは想像つかなかったけれど・・人生って本当に不思議。出会いとか。昨日は、マイケル・ジャクソンの誕生日だったんですね。

今日会った友達ともマイケルの話になり、「本当にかっこいいよねぇ。歌うまいよねぇ。ダンス最高だよねぇ!」と盛り上がりました。昨日はスマステで80年代PVベスト20を特集をしていました。マイケルのバースデーを記念して・・ということで、やはり1位はマイケルでした。
驚くことは、私の周りにいる人、意外とマイケルのこと好きだったって人が多いってこと。私だけが良さを知らなかったのかーー!!と思ってしまいます・とほほ。でも、ね、せめてもの気持ち、やっぱり知れて、遅かったけれど知れてよかったです。


まだ今年も4ヶ月残っていますが、私にとって今年のナンバー1は、間違いなくマイケルです。

I’ll never let you part

2009-08-27 10:13:02 | ドレミ部


なんだか最近、本当に聴きまくってるマイケルですが
先日、mimosaさんに教えてもらった曲です(mimosaさんありがとう!)。「Will You Be There」

昨夜寝る前、歌詞を検索し、最後のマイケルの言葉のところ、この一言に昨日は感無量、眠れなくなってしまいました。「I’ll never let you part」
決して離さない、とかそんな感じでいいのかな
昨夜の真夜中の真夜中に、いろんな思いに当てはめ、ひたってしまいました。でも、ほんと、「いいわぁ」と思う歌ばかり。まだ自分の中では言葉にならないのですが、又まとまってきたら、どういいのか、書けたらいいな。

でも、言葉にならない感じの気持ちも、無くしたくないな^^。


夏にやり残したこと

2009-08-26 12:10:24 | 帰宅部(=雑記)
って何ですか?

と、携帯の天気予報の一言みたいなところに書いてありました。そうですね~。私の場合は、「花火」!

今年は花火大会に行かなかった★(あり。去年もかも)
遠くで上がっているのを遠目で見たけど、一瞬だったし…。なんか、こう、真下で見上げて「おお~~~☆!」とかって言いたいですね。

ところで私の中での法則なんですが。花火大会って、雨を呼ぶと思いませんか?花火の熱で気圧が変わるんかなぁ??な~んてぼんやり考えてしまうのでした。

Human Nature

2009-08-24 09:18:03 | ドレミ部


マイケルがHuman Natureを歌っているところが見たくて探していたら、発見しました。こちら、リハーサルだそうです。ものすごく照明がきれいで驚きました。なんて幻想的。


マイケルの歌って、「人を想うこと」って気持ちをすごく感じさせてくれるような気がします。特にこの曲はものすごくそんな気持ちになれる・・

出会えてよかったです。(sakuraさん、この歌のご紹介、本当にありがとうございました)

シャーペイだった!

2009-08-23 18:47:03 | ドレミ部
最近、夜寝る前に聴いているのは、マイケルの「Human Nature」→「We Are the World」→「Human Nature」→「We Are the World」→「Human Nature」→「We Are the World」→「Human Nature」→「We Are the World」→・・・のエンドレス
聴いていると、とても静かな気持ちにも、幸せな気持ちにも、切ない気持ちにも、愛おしい気持にもなります。ずっとずっといつまでも聴いていたい。


というわけで、それはしばらく続くと思いますが。お昼間に聴く用(なんじゃそら・笑)のCD、なにか欲しいなぁと思い、今日はCD屋さんをのぞいてみました。

どんなのがいいかなぁ~。その時、お店にかかっいていた曲が気になり、お店の人に聞いてみたら、なんと意外にも!「ハイスクール・ミュージカル」のライバル少女・シャーペイ役こと、アシュレイ・ティスデイルの歌でした。びっくり。

こちらです。 → アルバム「Guilty Pleasure」 Ashley Tisdale

お店でも「いいな。好きかも♪」と思ったのですが、帰宅して聴いて大正解。こういう感じの曲たち、すごい好きです。(歌詞カード見てないから意味はまだ全然ぷーですが)
シャーペイのイメージが強い彼女ですが(シャーペイも好きヨ♪)、歌声もとてもいいし、当たり☆!なお買い物でした。

追記:彼女の誕生日、85年のジョニーと同じ誕生日☆!

首都高

2009-08-23 17:10:08 | 帰宅部(=雑記)
先日、TDSに行くのに、車で行ってきました。首都高に乗るのは初めてではないけれど気持ち的にはほぼ初めて、で、普段は電車で動き回る東京の街を車から眺めるのはとても興味深くおもしろかったです。

新宿のビル群は、本当に東京!!って感じですよね。一応、大阪で都会も知っているのに(笑)、なんだか圧倒。なんだかどこかが違います。

そうこうするうち、お、緑が豊かなところへ突入。「代々木公園」。うわぁ~~~体育館の屋根も、ちゃんと見えました。

山手線の横を通ったり、トンネル通ったり。銀座方面へ向かっていくと、東京駅の近くへ。駅そのものは見えなかったけれど、あの辺がいつもお世話になってる場所なのね~~。(漠然・笑)

それにしてもよそ者にはわかりにくい表示!!
「首都高③は①へ行けません」だか「④は②」とかって、はっきり言葉は覚えてないけれど、こんなイメージの言葉の表示なんですよ!(って、全然違ってると思うんですが、なんせ、「は?」って言葉です)
暗号読んでるみたいで、さっぱりぷーでした。でもなんとかナビのおかげで、知らない間に京葉道路へ。そして!

東京ディズニーリゾート!!

とその前に♪

葛西臨海公園の観覧車!!

が見えてきました


帰りは夜で、トワイライト・ドライブ気分。

東京イルミネーションに夢うつつ。素敵でした。また、走りたいな。(って私は運転してないんだった・笑)

席を立つタイミング

2009-08-22 08:01:20 | 帰宅部(=雑記)
首都高の話の前に。

東京で電車に乗っていて、「あ」といつも思うこと。


降りる駅が近づくと、まだ電車は止まってないのに、私は席を立ってドアのところに行っちゃいます。でも、東京の人って、止まってからドアに向かう人の方が多いそう。そう聞いて見てみると、確かにそんな気がする・・・

そそくさと立つ私、せっかちのように見えるのかなぁ。(笑)
でも、止まってからじゃあ、間に合わなかったらどうしようって不安になるわ。止まってから立ってみようと試そうとはするのですが、やっぱり不安で早め早めに立ちあがるのでした。