てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

咲いた

2022-09-22 09:34:40 | 自然部
夏の間、ず〜〜っと、ひとつも蕾をつけなかったミニバラさんが、やっとこさ!です!

地植えにしてるミニバラは、(比較的)次から次へと花が咲くんですが、こちらの子はなかなか

土を入れ替えないといけないかなぁと思ってましたが、急に蕾ができて♪
咲くとすっごく嬉しくなりますね


ベランダのバラが咲いたあとのお楽しみもあります。それは、「パラショー」です。(なんじゃそら・笑)

咲き切って、花びらがヒラヒラと自然に落ちる頃、そーっと花びらがこぼれないようにハサミで切り取り、ベランダの上から庭に向かってつまんでいる茎をクルクル回すと、

ひらひらひら〜〜〜♪


舞い降りていく花びらたち。

これが、バラのShowこと、「バラショー」です


(笑)

(でもホント、きれいなんですよね♪)

(お気に入りのショーなのです♪♪)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿