てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

ほっ

2018-09-30 20:40:34 | スケート部
台風接近で、なんだかとても落ち着かないのですが…。お友達が、「気を付けてね」メールに付け加えて…

「かっこいい羽生くんだよ」と、送ってくれました


     


(確かにかっこいい!!)


元気出たよ〜♪
ありがとう!

羽生くん気分☆

2018-09-29 19:22:49 | 帰宅部(=雑記)
台風が又近付いてきていて落ち着きませんが…どうか被害なく過ぎますように。。不安ばっかりなので、ちょっとホッコリしよう!



最近、なんだか鼻がグスグスしてちょっとしんどい〜と思っていましたら、母が押し入れの奥から「とっておきだよ〜」と出してくれました!

我が家は、普通ティッシュ、柔らかティッシュの2種類を使ってるんですが…何これ!めっちゃ柔らかい!気持ちいい~~~





ゆうちょのおまけ(?)ティッシュですが、元は、ネピアの鼻セレブと書いてありました。我が家のやわらかティッシュが歯が立たないほどのやわらか感で(あ、もちろんアナタも好きよ、我が家のティッシュちゃん♪)・・・

ああ、ほんと最高☆



そしてふと思う・・


きっと羽生くんのプーさんも、こんなティッシュ使ってはるんやろうなぁ~~~。




気分は、羽生くん。


Origin…オータムクラシック

2018-09-23 11:00:00 | スケート部
今シーズン初戦、無事終了!そして…


羽生結弦選手

優勝おめでとうございます☆!


「(初戦で)又これくらいの点数しか取れなかった」って、きっととっても悔しいんだろうな。

内容は悔いが残るものだったかもですが、又次へ向けてメラメラ燃え上がってはるかと思うと、やっぱり今シーズン、一つ一つがとてもワクワクするし(ドキドキもかなりしてますが)、現役選手でいてくれてる事に感動を覚えたり…


ファンも、新しいプログラムに又想いを馳せさせてもらって、積み重ねさせてもらうんだなぁって、思ってます。

まずは初戦、お疲れ様でした!オリンピックチャンピオンとしてのプレッシャーもあったと思うし、初戦の優勝は意義深かったのではないかと思います。

次はグランプリシリーズ!

OriginのOriginも待っている!(ロシア♪)


さらなる羽生くんのスケート、楽しみにしています☆

Otonal…オータムクラシック

2018-09-22 06:20:22 | スケート部
とてもとても久しぶりに、ネット観戦。ライストことライブストリーミング配信とやらで、羽生くんの初戦を見ることが出来ました。


緊張して、相変わらず頭の中が大変ですが(がんばれー!って)、でも、ジョニーのOtonalと重ねながら、ジョニーの姿も見えながらの羽生くんで、、、

うまく言えませんが、Otonalは私にはジョニーの世界観が溢れていてジョニーのイメージなんですけど、羽生くんのOtonalは、ふわりと優しくジョニーを尊敬して継承して、こんなに羽生くんらしい世界になるんだと、月並みですが、驚きと感動でした。それにこの振り付けがジェフだなんて、もう、大切でしかないよ〜〜。


(そして、ジョニーが「Otonalはゆづ君のものだよ」って素晴らしいと今日のSP見て呟いた事にも感動)

ジョニーのTwitter


ジョニーのプログラムでもあり、そして羽生くんのプログラムにもなって、二人のそれぞれの歴史と、二人の絆があるからこその、Otonalなんだなぁって、しみじみ思ったのでした。




そう、そしてやっぱり、試合ってのがね!やっぱり試合はいい!心も熱く燃えちゃうのです

何やらスピンがノーカウントになったみたいですが…(なぜ?詳細が知りたい〜。プロトコル見て勉強しなきゃ。というわけで、こちら、男子SPプロトコルのページ


公開練習の時に、「勝つとか負けるとか、そういった事に固執しすぎる必要はないのかな」…というような言葉もありましたが、でもいい意味で、やはり羽生くんは羽生くんだと思うんです。燃えるんじゃないかな?って、課題大好き羽生くんの底力が、ドラマが、どこでどんな風に羽ばたいて越えていくのかと思うと、ワクワクする☆!これからこのプログラムが、どんな風に究極のプログラムに仕上がっていくのかと思うと、嬉しくてたまりません。

羽生くん、今シーズンスタート、おめでとう。おめでとうって変かな??
怪我なく、充実のシーズンになりますように☆!

ありがとう木村くん

2018-09-07 23:30:49 | クレイジーファイ部
台風21号。全く被害無し、という訳にはいかなかったので、台風後はバタバタと片付け等で動いていたら、北海道で大変な地震があり、、、大きな被害を思うと、虚しさとやはり不安と恐怖が…。そしてこれからを思うと、元気出しているつもりでも家族みんなガックリ来ちゃって、なんか笑顔になりきれないような。みんな怪我なく無事でいられたことが、本当に本当に有り難く嬉しいんですが、何故か心がどよんとしてしまう…。いやいやこれじゃいかんと、もっと大変なところもあるのに、こんな弱音吐いてたら恥ずかしいやんかと鼓舞しては、立派な木がいくつも倒れているのを目にして又落ち込んだり、、、

そんなことを繰り返していましたが、昨日の夜、モニタリングの木村くんで、知らず知らずニコニコ(ニマニマ・笑)しながら見てる自分がいて、それに気付いてなんか安堵感。ありがたかったな

そしたら、今朝夢で、木村くんメインの夢を見ました


しかも、その夢の中で中居くんの姿も見かけ、木村くんと二人でその姿を追いながら、木村くんが中居くんのことをいろいろ教えてくれて、「アイツはいい奴だから」と語ってくれました。




朝起きたら、その余韻ですごい元気になってる自分に、例によってニマニマできました♪。


すごくすごく嬉しい夢だったなぁ〜〜



木村くん、ありがとう

大ちゃん、心境…爽やか

2018-09-04 10:54:10 | スケート部
羽生くんと、そして大ちゃんも、どんなスケートを楽しんでいるんだろうって、とてもとても楽しみです。

今朝、こんな記事を発見!なんだかとても、大ちゃんの心境爽やかな言葉が溢れていて、嬉しかったなぁ。記念にペタリとさせていただきました

日本経済新聞インタビュー


怪我の情報もあり、とても心配でしたが、現実の自分と向き合い、自分ができることを真摯に取り組んでいる大ちゃんはやっぱり素敵だなぁと・・

どうか、大きな怪我なく、大ちゃんが自分の為のスケートを満喫できますように

この夏のお気に入り・・

2018-09-03 18:46:07 | オシャレ部
夏、私は足元だけ、マニキュアをします。


(手はですねぇ~~悲しいかな、爪の形も悪く指も短いので、しない



サンダルにどんな色が似合うかなぁとワクワクしますが、この夏、まるちゃんからいただきました。こちらのピンク!


なんて可愛い色なんでしょう~~


そして入れ物もすっごく可愛くて、ひゃっほ~~~!!





そんな今年の夏色でした。



羽生くんの進み方、追記♪

2018-09-02 23:25:43 | スケート部
先程の記事にあと少し付け加えたい気持ちをこちらに…♪


どんなプログラムだろうって、どんな風に考えて向き合って答えを出すんだろうって、想像するけど、思いもつかない。


そして、蓋を開けてみたら、いつも羽生くんは私の考えの遥か上の上の方を越えてきて、そうなんだー☆!ってすごく新鮮に感じたりすごいなぁ☆と感心したり。

でも、羽生くんからそれが伝わってくる時は、遥か上のはずなのに、なんだかすぐ近くで手に取るように温かく伝わるから不思議☆。



そんな羽生くんが考え向き合う新しいシーズンが、私はやっぱり楽しみで仕方ないのです

羽生くんの進み方

2018-09-02 22:45:55 | スケート部
あ☆!

一つ前の記事に書けてなかった!

ジョニーが滑ったオトナルを、ジェフくんが羽生くんに振り付けする・・・

こんなすごいことが14年後に起こるなんてね




羽生くんの公開練習の動画と、そしてインタビューの一問一答の記事(あ、映像も♪)、たくさんあって目が離せません☆



スポーツ報知のインタビュー記事です。「トロントで練習公開の羽生が語る」

1 「自分のスケート人生の始まりを込めたOrigin」

2 今季の目標は「一つずつ丁寧に確実に成長していけたら」(SPの話も)

3 「これからは自分のために滑っていいのかな」

4 「プルシェンコさん…ずっとこういうふうになりたいなって」(そして、ジョニーのオトナルとジョニーの話も)

5 「一番心が震えるのはあの頃のプルシェンコさんだったり…」(ヤグディンさんだったり、ジョニーさんだったり…)(そして動画見る話も♪)

6 今のモチベーションは「アクセル!」

7 「4分になって実はきつい…忙しいんですよ」

8 「今アクセル跳びたいという気持ちが非常に強い」




…オリンピック終わって、大きな大きな、本当に大きな達成感があっただろう羽生くん。次はどうやって、どんなシーズンを迎えるのかなって、羽生くんのことだから、次の高みへとしっかり自分の気持ちと調和させて向き合っているんだろうなと思いながら、そのやり方とか方向は私には皆目見当もつかず。どんなプログラムを選ぶんだろうって、ワクワクと、そしてドキドキと…。


そして新プロ発表。

「起源・始まり」の意味をもたせ、そして選んだ曲。「なるほどそうか☆!!」と、聞いてみれば極めて自然でなるほどって、もうそれ以外は無いように思える羽生くんの選択でした。でも第三者の私がこう思えるくらいって、やっぱり羽生くんが一つ一つ大事に丁寧に考えたものが根底にあって、そこから伝わるものの誠実さ故だなぁと。そこがすごいと思うんです。

一日二日ではできないこと。

羽生くんの人生の進み方、進めていき方、そして日々を織り重ねていく姿勢が、本当に素晴らしくて、眩しくなります。羽生くんの、向き合う力と優しさと誠実さが積み重ねてきたんだろうなぁって、こんなに確かなものがあるんだなぁと、心が震えるのでした。