てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

3月31日

2020-03-31 18:33:34 | クレイジーファイ部
中居くん、中居くん、ジャニーズの中居くん。

今日3月31日は、中居くんがジャニーズを退所する日。


どんな気持ちで過ごしていはるんだろうなぁと思っていたら、ジャニーズ公式サイトに、中居くんからのメッセージ動画が上がっていました。感謝の気持ちを伝えてくれた動画。世の中がこんな状況だから悩んだけれど、でも、感謝の気持だけって、中居くんらしいなぁ・・。

寂しさも感じたりしてはるかな?懐かしかったり、、、
SMAPの思い出がたくさん。昔からずっと居てた場所だから・・愛着もありはるだろうし、いろんな思いが交錯してはるんだろなぁ。。。本当に、本当に、どんな思いを積み重ねてきたんだろうと思うと、胸がいっぱい。お疲れ様でしたってありきたりな言葉しか、言えない自分がもどかしいけれど。


でも、明日からも、これからと同じ!思いっきりファンさせてもらいます

この特別な日に、中居くんのお顔見せてもらえて、声聞かせてくれて、すごくすごく嬉しかったです。

中居くん、ありがとう!!!

嘘だといいのに・・

2020-03-30 23:12:53 | 帰宅部(=雑記)
坂道

お寺

お化け・幽霊

ひげダンス

たらい

早口言葉

学校

・・思い出すときりがないくらい、楽しい場面が思い浮かびます。土曜の8時に集合していた日本中の子ども達の一人だった私は、弟と一緒に、毎週毎週毎週毎週、ケタケタ笑いながら見ていました。

「後ろ!後ろ!!」ってテレビの前で大騒ぎしたり、お化けの時はちょっと怖くて母にしがみつきながら笑って見たり。そしてなんと言っても坂道、これ、「坂道」と言っただけでどれくらいの方に伝わるんだろう
お家出たところに、ものすごい坂があって、そこを駆け上がって登らないといけないってコント。大大大好きだったなぁ

まさかまさかで・・まさか、志村けんさんが亡くなるとは・・。

絶対、復活して、「大丈夫だぁ」ってテレビに出てきてくれるって、みんな思っていたと思います。私も思っていました。そして、闘病中のことをおもしろおかしく、「でも大丈夫だったよ」と、みんなに勇気と希望をくれると思っていました。私は小学生の時に見ていた全員集合が一番印象深かったのですが、今回のことがあり、いろんな方のTwitterや記事を拝見していたら、とても人間味の深い、素晴らしい人だったんだなぁと。志村園長の優しく穏やかな笑顔。。改めて知った面も多く・・本当に、こんな素敵な方がなんでこんなことにと思うと・・・たまらなくつらいです。

本当につらい日となりました。
ご冥福をお祈りいたします。

たくさんの笑いをありがとうございました。
でも、まだまだ「ありがとうございました」って過去形にはしたくなかったです・・。

そして、ベリーなミニーも♪

2020-03-28 17:27:55 | ミッキーマウスクラ部
ディズニーランドのイッツ・ベリー・ミニー!

このイベントの曲が、も~の~す~ご~く~~~~

かわいい~~~!!!

昨日に続きましてこちらも公式SP動画が素敵すぎて!一緒に歌ってウキウキしちゃう。ミニーのいろんな衣装が見られるのも可愛いですし♪

先日、常々一緒に「ディズニー~~!」って話題で盛り上がっている仲良しのお友達から!なんと!このベリミニの楽譜!がサプライズで送られてきまして!!

分かった瞬間!「きゃ~~~~!」とテンション上がり!

楽譜ざっと見た瞬間!「が~~~~ん!」とテンション下がる!

難易度がまあ~高いっ!笑

お友達にお見本弾いて~~~と動画を頼んで送ってもらい、それを見ながら私もただいま猛(?)練習中でございます(でも全然アカン!前奏もまともに弾けず、そこから進まへ~~~ん笑)(でも楽しい♪)


【公式】「イッツ・ベリー・ミニー!」スペシャル動画 | 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland

ありがとうファンタズミック!

2020-03-27 17:55:34 | ミッキーマウスクラ部
3月25日は、ディズニーシーの夜の水上ショー、ファンタズミック!の最終公演日でした。

本当に本当に大好きなショーなんです。初めてこのファンタズミック!のショーを見たのは、’97年12月25日(調べた。なんとクリスマスやん!笑)、カリフォルニアのディズニーランドでした。ドキドキしまくりながらショーを見たことが懐かしい。もう、もう、音楽が大好きすぎて・・夢があふれていて、感動が止まらなかったこと、すごく覚えています

そして2011年、「またこの音楽に、ファンタズミックに、シーで会うことができるなんて!」と、本当に大感激でした。


ですが、昨年、そんな大好きなファンタズミックが3月で終了することを知り・・もう本当に寂しくて

そして最終日は2月末からのパーク休園に伴い、幻となってしまって・・。


心が沈んでいる時に、ディズニー公式YouTubeがスペシャル動画を公開してくれることを友達から聞きました!同じく休園中に終わってしまったイチゴのミニーとピクサーのショーのスペシャル動画なども!なんて粋な計らい・・泣けるやんかぁ~~

ファンタズミックの動画は、最終公演の日にちだけでなく時間も合わせて動画を公開してくれたみたいです。すごい!!内容も、なんと、ショー全部まるごと!フル映像で!!信じられない~~!(大興奮ですね・でへ☆)

ラストに登場したミッキー達のご挨拶、これがまた感激だったなぁ~~。

夢と笑顔は忘れちゃいけないなって、大事にしなくっちゃ、と思ったのでした。ありがとう!ディズニー!

動画は4/30までの限定配信とのことなのですが、それまですぐに見ることができるよう、自分用も兼ねて貼らせていただきますね。




がんばろ!

2020-03-26 21:03:51 | うさぎ部
1月からのコロナウィルスの状況で日に日に不安が強くなっているのを自分でも感じてます。

どうしてこんな世界になってしまったんだろうと、本当にこわくて仕方ありません。そして体調も崩しやすいお年頃・・。そしたら余計に不安になるし・・。
自律神経かなぁ・・・自律神経ですね。オトナ女子的な、たはは


でも今日は、母が、「なんとかなるよ。なんとかなるから大丈夫」と改めて慰め&励ましてくれまして・・。お恥ずかしながら、本来なら私が母を力づけないといけないのに。それこそそんなお年頃もどんだけ過ぎてるんだって感じなんですが・・

母は強し


ものすごく、ものすご~~~~~く、力もらいました。引き上げてもらいました。




お母さん、ありがとう。がんばろね!


こんな世の中なので、うーさんの後ろ足でも見てお楽しみください♪(笑)

      

言葉が…

2020-03-17 23:03:58 | スケート部
お昼間に訃報を聞き…ショックで言葉がありません。

アイスダンスのクリス・リードさんが、、、突然逝去されたとのこと、信じられません。本当に信じられないし、信じたくない。

とても優しい笑顔が印象的な素敵なスケーターで…これから日本のアイスダンスの育成のため、来日直前だったそうです。たくさんの愛情とパワーを注いでくれるはずだったのに。笑顔ももっと見れたはずなのに。悲しい、悲しいです。

ご家族のお気持ちを思うと…もう本当に言葉になりません。




ご冥福をお祈り致します…

まめもち

2020-03-09 13:42:38 | ごちそうさまでした部
題名に、「まめもち」を書こうとして、ふと悩む。。。

豆餅、の方が分かりやすいかな。

でも、私の中でこのまめもちのイメージは、平仮名のまめもち、かな♪

ってなわけで、平仮名にて失礼いたします

毎年、伯母が作って送ってくれるまめもちです。もう、本当に小さい頃から食べているので、まめもちと言ったらこちら。お店のは漢字で「豆餅」のイメージですが、お店の豆餅って人生でほとんど食べた事ないくらい、伯母さんのまめもちが私の中のまめもちです。

なんですが・・・

数年前に、「もう作るのしんどいから今年でおしまい」と言われてしまいまして

うそでしょ?!そんなぁ!お願いそこをなんとか~~~!と訴えるも、「いやいや、くたびれるからねぇ。もうそんな体力もない」とバッサリ!(笑)

それならばと、私が自分で作るしかないとレシピ?を聞いたのですが、面倒なのかざっくりとしか答えてくれなくて~~笑。それに、お餅つき機、我が家には無いからそこから用意しないと・・でも結局は伯母さんのまめもちが最高においしいに決まってるし・・ぎゃ~~~、どうしましょ!

そんなまめもち事件から数年・・

それからも毎年、なんだかんだ今のところ作ってくれてはります。本当にありがたい~~~。

本当に美味しいんですよね
そしてやっぱり毎年待っちゃう私なのでした~


  
    切る前のかたまりまめもちサン

中居くん

2020-03-08 17:56:40 | クレイジーファイ部
時間があっという間に3月になりましたが・・

先月、中居くんのジャニーズ事務所退所のロングインタビューこと記者会見。

その日はリアルタイムで見ることが出来なかったのですが、記事に上がってきていた会見全文をむさぼり読みました。そして読みながら心の中で大号泣でした。中居くんって、なんて大きくて広い心なんだろ、強い人なんだろう。

会見があるらしい?!と知った木曜日、その瞬間からドキドキそして落ち着かない心地で…でも!中居くんがどの道を選んだり進んだりしても、ついて行くのみ!!(やぁ~~、でもどんな会見になるのかなぁと、中居くんの言葉をどう聞けるのか、ドキドキでした)

そして中居くんの口から語られた退所会見。退所そのものはもう、中居くんが決めたことなので、変な話?、驚きとかが来るかなと思ったけどそうでもなく・・・。私としては『了解です!』な感じ??100パーセントついて行くのみなので、そう、中居くんの舵取りに不安はない!のです!

ですが…

ここに至るまで、解散前からずっとずっと、中居くんが日々思いを重ねて悩んで考えて考えて毎日を重ねてきたんだなぁと思うと、そのことがもう、もう・・
どれだけの思いを抱えてきて、そして今も抱えているのだろうと思うと、あの、穏やかでスマートな会見からは想像できないような・・・

優しすぎる中居くんなので、それが心配ではあるんですが、でも世界の端っこで私が心配しなくても?!、中居くんはすごく広くて大きな心ですごい人で、もうもう尊敬しかないなぁと
中居くんのファンをさせてもらえて、嬉しいなぁと噛み締めてます。
そしていつもどんなときも、結局中居くんから力をもらってしまうという、ね・・


中居くんが言ってた、「あの子達、どこ行きました??」

日本中のあちこちすぐ近くにた~~~くさん居てはりますよ。世界中にもね!その「あの子達」に入らせてもらっちゃいますネ。これからもずっと応援させてください。

中居くんのこれからが、さらにさらに輝いていきますように!