てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

年の瀬

2009-12-31 20:42:17 | うさぎ部
うーも家の中でくつろぎ中♪(くつろがされ!?中)


皆様にとって、どんな一年でしたでしょうか?
今年もこちらにお越しくださいまして、本当に本当にありがとうございました。読んでくださる皆さんがいらっしゃるということが本当にありがたく、嬉しいです。来年もどうぞよろしくお願い致します。


どうぞ皆様、素敵な年をお迎えくださいませ☆

五輪代表選手決定☆

2009-12-30 16:06:47 | スケート部
決定から数日が経ちましたが、各選手の皆さん、本当におめでとうございます!ドキドキの全日本、自宅には居なかったのでじっくりと試合を観ることは出来なかったのですが、充実の、ぎゅっと詰まった試合だったみたいで、良かったです。素晴らしい!

真央ちゃん、4連覇でのオリンピックの切符ゲットは、これから安定かつパーフェクトなスケートへの切符にもなるんじゃないかなぁと思います。応援させてね♪

鈴木明子選手も素晴らしいマリアでしたよね☆中野選手が僅差で代表を逃し、心境を思うとなんとも言えない気持ちでしたが、翌日エキシビの練習風景中の笑顔にこちらが元気をもらいました。世界選手権、頑張って!!

男子のみんなもホッと一息。ところで織田君のエキシビナンバー、チャップリンの「スマイル」。これ、マイケルが大大大好きな曲で、織田君が使用したのもマイケルによるカバー曲、ですよね???私が間違えてなければ・・・。なんだかいろいろ考えてジ~~~ンとしました☆オリンピックのエキシビも期待してるよ、織田君!

みんなみんな、頑張って~~~♪

<そして・・・♪>
次はジョニーが代表決める番☆!
ファイト~~~!

寝ないたい焼き

2009-12-28 01:19:10 | ごちそうさまでした部
見て見て見てください♪

こちらのたい焼き。とっても分厚くて(写真出前)、出来上がると起こされるんです(写真奥)。

「たい焼きが立ってるなんて、珍しいでしょ☆」ってお友達が教えてくれました。私も初めて見ました!たい焼き起きてるところ!かわいすぎる。

浅草のたい焼き屋さんでした~。

まだ半分にもなってません!

2009-12-28 01:07:56 | 帰宅部(=雑記)
東京の新しいタワー、現在建築中!前から気になってたんですが、今日浅草近辺を歩いていたら、いきなり目の前に現れました。初めて見た!ラッキー~~~♪

遠目でもデカイです。そしてこれでまだ半分にも達していないんですって。第一展望台で既に東京タワーのてっぺん、333mより高くなるそうですよ。すごい。

この新しいタワーの名前、スカイツリーって名前も私は好きです。完成したら、ぜひ上ってみたいな。

明治神宮のパワースポット

2009-12-27 19:56:16 | Let’s go!部
写真は明治神宮の大木。めっちゃ立派でしょ?これで一本の木って、素晴らしい。

昨日からお友達と会って、陽気に過ごさせて頂いてます♪

今日は最近超ウワサのパワースポット☆!明治神宮内「清正井」に行きました!なんと並ぶこと1時45分。頑張りました~。でも達成感でめっちゃ嬉しい&幸せ。その後なんだかプチハッピーなことがいきなり起こりだしていて、「パワースポット☆!凄い!!」と大盛り上がりです。


<プチハッピーなおまけ>
・立ち寄ったドトールで空席すぐ発見できた!
・何気なく入ったユニクロの靴専門店で赤い靴急に気に入ってゲット!
・浅草へもパワースポット探しに行ったらすぐ見つかった!

今年一年は・・

2009-12-26 01:12:42 | 帰宅部(=雑記)
少し早いですが、今年一年を振り返ってみようかな。

なんだか、とにかくあっっっっ!という間の一年でした~。

毎年、その年の10大ニュースを家族や友達と発表し合ったりするのですが、悲しいことにすぐに思いつくこれってのが・・・無い・・

いえいえ、いろいろあったんですよ。東京にも三度行ったし。(三度目は明日からですが♪) お久しぶりのTDRに大興奮したし、鎌倉も楽しかったなぁ。お友達の関西旅行にも合流させてもらってUSJ行ったのも楽しすぎる思い出。パソコンも買い換えた!洗面所を改装したのも今年。でも悲しいかな・日々の生活=仕事が、私の暮らしを打ち消している気が・・・。一年を振りかえきれないの。こんなに何も思いつかない年も珍しいかも・たはは。


その中で、今年大きかったことは、マイケルの存在。衝撃のニュースから半年。何にも、これっぽっちもマイケルのこと知らなくって、世間のイメージで私自身もマイケルのことを決めつけていたことに、我ながら恐ろしさを感じています。真実が捻じ曲げられたり、どこまでが真実でどこまでがそうでないのか・・そんなことも麻痺してくるような世界で生きているかもしれないけれど、マイケルはまさにそんな世界で生きてきたのかもしれないけれど、でも、マイケルの歌だけは本物だと思うし、そう思えるようになった自分も嬉しいし、マイケルのことを知れて、「いまさら・・」という言葉は一生付き纏うと思うけれど、生きている間にマイケルのことを知っておきたかったけれど、それがとても残念ですが、でも知れて良かったです。マイケル、本当にありがとうって気持ちでいっぱいです。


皆さんにとって、どんな一年でしたか??


さあ、明日から東京行きます!!来年の目標なんてのも、東京時間の中でまた考えてみようかな

いい匂い♪

2009-12-24 10:50:32 | オシャレ部
昨日は久しぶりにまるちゃんと夜ご飯してきました。ありがとう~まるちゃん。

さてさて、ずっと前からロクシタンのクリスマスシリーズが気になってまして。

ロクシタンHP

昨日もやっぱり、気になるものは気になる!というわけで、寄ってみました。

キャンディーローズのハンドクリーム、これがとってもとってもと~~~ってもいい匂い

でも、単品では売ってないんです・ぐすん。


クリスマスやし

二学期も、私、頑張ったし。←自己評価は世論より高めがグー

箱も可愛いし!

買っちゃえ~~~!!

はっぴー。

 <おまけ>
まるちゃんから聞いた、ロクシタンの福袋情報も、公式HPに載っていました。5000円で16000円相当分をゲットできるそう。もしかしたらクリスマス系も入ってるかも!!

リラックス

2009-12-22 10:05:34 | うさぎ部
最近は、夜の冷え込みも厳しいので、うーを家の中に入れています。大きいカゴがなくって、ちょっとちっちゃめなカゴ。なんとも狭くてかわいそうやなぁと思っていたのですが、うーは私が思っているほど、気にしてないかも。


だって、このくつろぎよう。(笑)


狭いカゴの中でもものともせず、ゴロンと寝っ転がって、前足をペロペロペロペロ。そのままグー。


うーん、ツワモノです。