tchichi僕の日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「友罪}を見る

2018-05-30 20:51:08 | 日記



薬丸 岳の原作の同名映画化


原作も読んで感銘を受けてどうしても見たかった


神戸の児童連続殺人事件の加害者を想定される役を瑛太が演じる


もう1人の主役は 中学生の親友を自殺に追い込んだと悩む青年を 生田斗真が


2人の青年が同じ鉄工所で寮生活の日常


そして 息子が交通事故で他人の子供を死なせる悲しみを背負う父親を 佐藤浩市


またまた 自分の娘の面倒を十分に世話を出来ずに少年院の教官役 富田靖子


主役の2人は なかなか馴染めずに仕事をしている


それはお互いに誰にも打ち明けられない過去を持っているから


しかし 心の中には激しい心根と苦しむをもって生きているから


背景には暗く そして残酷で残虐な心情が潜んでいる


これだけ負の要素を含ませて描く映画はあまりないと思われる


かなり涙を流して見る 原作同様に感動をしました


今日は 夢の島の熱帯植物園、水爆実験で被爆した第五福竜丸の展示館を見学



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿