TAKE-LOG 竹ログ

大阪から4人の姉妹が織りを習う

今日は午前中に大阪から観光旅行のお客様が手織体験にやって来た。
4人様は姉妹だそうで、楽しい雰囲気で手織が始まりました。

「手織は初めてよ」
と言いながら緊張気味でしたが、しばらくすればジョークも飛び出し
和気藹々の姉妹の手織体験が進みます。


最初は織物が出来る原理と織機の操作法を学びながら
手織が進んでいきます。


「難しくて 私で織れるかと心配でしたが、これは楽しいわ」
と、織りに集中しています。
「この織機欲しいわ買おうかしら」


「綺麗に織れて嬉しい!」
「楽しくて 終わりたく無いわ」
「もう一枚織るにはどうすれば良いの」


外は静かな芝生広場の向こうに三河湾に浮かぶ竹島を眺めながら
竹島の景色の中で三河木綿のコースターが織れて来ました。
「出来上がって来て嬉しいです」


「織れました!」
「綺麗に出来てうれしいわ」
大阪で生まれた女が今日はコースターを織りました!

見事なコースターを織り上げて記念撮影です
おめでとう御座います!

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

コメント一覧

tcc-suzuki
藤沢様、コメントありがとう御座います。手織体験を楽しんでいただき嬉しいです。全員綺麗なコースターが完成したのもみなさんが懸命に努力の結果だと思っています。今度ご来店の時はデザインポーチなど織れたら良いなと想っています。
藤澤 今日美
昨日お邪魔した4人姉妹の末っ子です。ブログに載せていただき、さらにいい思い出になりました。楽しく過ごした会話そのままに、書かれてました。たくさん写真もありましたね。
帰って来て家族と竹島クラフトセンター検索…竹ロク発見!
姉達にめ知らせて、また楽しい会話が広がりました
ほんとに楽しい織物体験でした!是非またチャレンジしたいです。ありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蒲郡 竹島観光 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事