見出し画像

TAKE-LOG 竹ログ

岐阜県からホテル竹島へ、同級生の手織体験でした

今日は予約のお客様のご来店準備で工房を整理して、
手織織機を設置する準備をしました。
午後は蒲郡市立西部小学校の三河木綿手織教室で
春の綿の種を植える種まき作業の授業に参加させていただきました。

午前中は、岐阜県からホテル竹島へ旅行のご一行様で、
竹島クラフトセンターで三河木綿の手織体験をする旅行企画の
予約が入っていました。

7人のご一行様なので、狭い体験場に7台の織機を設置し
観光旅行の皆さんには窮屈な状態の中で体験をすることになり
申し訳ない気持ちで体験がスタートしました。

みなさん初めての手織りなので、最初はスタッフから
織物が出来る原理と織機の操作法を学びながら手織が進みました。

「おー!、織れて来たぞ」
「これは面白い」
「お土産に持って帰れるのが良いな」

いろいろなコメントを参考に聴きながら、中高年の社会に対応した
体験を開発していかなければと痛切に感じました。



その後、ブログにお礼のコメントを送っていただきました。
高校の同級生仲間のご一行様で、仲良くジョークも飛び出し
楽しい体験になって、素晴らしい作品が出来て良かったと思っています。

狭い体験場でしたがご来店ありがとうございました。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蒲郡 竹島観光 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事