見出し画像

TAKE-LOG 竹ログ

タープテントの中で手織体験をしました

竹島クラフトセンターの前の芝生にタープドームテーントを張る、
このテントでの営業を始めたのはコロナ禍が蔓延を始めた時からである、

ところが今ではアウトドアーで機織りが出来る
広い芝生に出て織る解放感が素晴らしい!
と、好評を得て天気の良い週末や連休には設置することになった。


5月の連休にもテントを張ったが沢山のお客様が体験した。
今日はご一家の手織体験を紹介しよう、



広々して気持ちいいね
広い芝生を見渡して素晴らしい
こんなところで体験出来て嬉しい!


スタッフから織物が出来る原理と織機の操作法を学びながら
手織体験が進んでいく、
まもなくコースターが姿を表すと、
私でも織れたわ!
おー!、綺麗なコースターが出来ました。



出来上がったコースターを見せて記念撮影です
全員がやり通して、一つの”もの”をこの世に誕生させた喜びの
笑顔が溢れた記念撮影になりました。

おめでとう御座います。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蒲郡 竹島観光 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事