京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

伊勢丹 柿安 三尺三寸箸

2007-11-12 07:26:20 |  京都食べ歩き
もう一月以上前になりますが、友達4人でランチに行った
伊勢丹の柿安三尺三寸箸(さんじゃくさんずんばし)を紹介します。

私は初めてでしたが、もう何回も行っている人もいて、
だいたいいつも30分以上待たないと入れないそう。
伊勢丹でも人気のお店だそうです。

伊勢丹に車を置いてから2時間たっていたので、
待っている間に、私ともう一人は、
一旦車を駐車場から出し再入場することにしました。

だって、駐車場代が気になっては、
ゆっくり食べてられないですもんね。。
残りの二人が並んでくれています。

戻ってきた時には、あともう少し。
ラッキーありがとう。

ここは健康食材のビュッフェレストランです。




和食を主に、洋食、中華など、80種類以上も料理が
並んでいます。




9個に区切ってあるプレートに、色々なお料理を取ってくるのです。

これは、1回目。
大根煮、ナスの煮びたし、鯖の煮付け、八宝菜、焼きそば、
からあげ、ポテトサラダ。。。別皿には飲茶やグラタンも。



そして、これが2回目。
南瓜煮、おなます、白身魚の甘酢、豆サラダ、きんぴら、
杏仁豆腐。。。




それから、ちなみに3回目は。。。

みんな、お腹いっぱ~いと言いつつ
おはぎ、マンゴープリン、わらびもちなどの
デザートをしっかり取ってきました。

もう、本当にお腹いっぱいです。ふぅ~。
ビュッフェスタイルのレストランは、
食べなきゃ損という思いがあって
どうしても食べ過ぎになってしまいます。

みんなそれは分かっているんだけど。。

「今日の夕食はもうお茶漬けでええね~」
「そうやね~」
なんて皆で言いながら、

その日の夕御飯、私はいつも通り食べてしまいました。
これが、だめなんやな~。。。私は。


あ、でもこれは一月以上前の話です。
今は。。。

そんな暴飲暴食はしていませんよ。

なんてったって、姪っ子の結婚披露宴が控えているんですから。
服が着れるようになるまでがんばらないと。。
でも、もう日にちがなくてやばいかもしれません。。。


参考 柿安三尺三寸箸

◎ランチ  (90分)   1800円
◎ディナー(120分)   2800円

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 新手の詐欺? | トップ | 歩こう、歩こう、その2。新... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (れんげそう)
2007-11-12 12:30:21
ここのお店友達と行った事あるよ。
でも、その時は9分割のトレーは
なかったです。
他の物と混ざらないでいいですよね。

西岡テント ご主人と歩いて行ったんですか?
びっくりしますね。
写真楽しみにしています。
返信する
やっぱり~! (たんぽぽ)
2007-11-13 12:35:25
やっぱり、色々なところで
ニアミスしてそうですね。

西岡テント歩いていきました。
遠かった~。
でも、途中色々寄り道しながら行ったので
楽しかったです。

また、ブログに書きますね。
返信する
おいしそう (よず)
2007-11-13 22:34:05
柿安って 牛肉しぐれのおいしいお店?

90分1800円かぁ。4回ぐらいとってきそう。(≧▽≦)
90分間 延々食べてると思う(≧▽≦) 。

そうそう、昨日の日記のだけど、うちもナンバーディスプレイ 非通知はならない設定にしてある。

子供向けに名簿集めの不審な電話も多いらしい。
変な時代ですわ~~。
返信する
柿安 (たんぽぽ)
2007-11-13 23:20:09
牛肉しぐれはなかったような気がするよ。
もしも、あったらきっと取っていたと思うもの。。
高知にも柿安ってあるのかな~。

私達もしっかり90分間いましたよ。

>うちもナンバーディスプレイ 非通知はならない設 定にしてある。

そうなんや。。その方がいいのかな~。
返信する
Unknown (あつもも庵)
2007-11-23 09:39:33
うわっ!!美味しそう~!!
思わずお腹が鳴ってしまいました。
朝御飯食べたばかりなのに~(>_<)
返信する
あつもも庵さんへ (たんぽぽ)
2007-11-24 01:53:22
バイキングは、もう食べ過ぎて困ります。
もとをとらなくっちゃ~とか思ってしまって。
せこいですよね~。。

でも、おいしかったのでまた行きたいな~。
返信する
良い情報ありがとう (美京)
2007-11-24 23:58:02
今度京都に行く時の予定に入れます

お皿もおしゃれだし、取分けがやすそうですネ。

何処で昼食をするかは何時も悩みます。
大阪に詳しい人と行く時はお任せなんですが、
 

返信する
頑張ってたべてね。 (たんぽぽ)
2007-11-26 08:07:13
美京さん、
お役にたてて嬉しいです。

ここはバイキングなので、
頑張って食べてきてください。

ただ、ちょっと並ばないといけないかも。。
でも、おしゃべりしてたら、あっという間に
過ぎちゃうかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事