京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

まーちゃんの雛祭り

2015-03-24 01:22:00 | 家族

3月7日

もうすぐ引っ越しが決まっている次男一家。

今は色々と引っ越しの用意が大変なようです。

この日は、ちょっとお手伝いをしよう。。と思って
主人と二人、大阪まで出向いたのですが、
実際には、新居は外周りの工事中で、荷物を運びいれる事もできなくて。。

なんのお手伝いもできずに。。

その代わり、まーちゃんといっぱいいっぱい遊んできました。

 

大型家電ショップにて

新居用の家電を見に行くというので、私達もお付き合い。

ショップで、ミッキーさんを見つけたまーちゃん。

ハ~イと、ミッキーさんとハイタッチです。 

 自分よりも大きいかもしれないミッキーさんを抱っこしてあげて。。

よいしょ、よいしょ。。

可愛い可愛いまーちゃんです。

 

 雛祭り

引っ越し用意の大変な中でも、ちゃんとお雛様を飾ってもらっていたまーちゃん。

よかったね~。

雛あられや、雛キャンディーも並んでいますよ。

皆で、お嫁さん手作りの手巻き寿司で雛祭りのお祝いも。

まーちゃん、なんと、いくら大好きなんですよ~。

お嫁さんのお母さん手作りのお赤飯もありました。

美味しくって、楽しい楽しい夕御飯。

 そして、ジャージャーン、雛祭りケーキの登場です。

 あらあら、まーちゃん、ちょっとお味見かな~。

 

ケーキが出ると、なぜか、ふ~ふ~と言いだしたまーちゃん。

初め、どういう意味かよくわからなかった皆。

でも、気付いたんです。

そう、まーちゃんは、ホールケーキが出てきたら
ろうそくをふ~ふ~って消すものだと思っていたみたい。。

まぁ、なんと可愛い~。

そうだったのか。。って、次男が早速ケーキにろうそくをつけて火を灯し、

まーちゃんが、ふ~ふ~。

でも、声を出すので、何回吹いても、上手に火が消せません。


こうするんだよ。。って、
私が、ふ~ってまーちゃんのほっぺに風を当ててあげたら、

次の瞬間には、まーちゃん、
ちゃんとふ~ってろうそくを消す事ができました。

すごい学習力にびっくりのばぁばです。

 

パパが取り分けてくれたケーキ。

私達の結婚記念日も祝ってもらって、
嬉しく、とっても美味しいケーキでした。

私達からも、まーちゃんに春用のお洋服をプレゼント。

ピンクのお洋服やふりふりのついたパンツです。

春よ来い、は~やく来い、

暖かくなったら、このお洋服を着て公園でいっぱい遊んでね。

 

次は、私たちの34回目の結婚記念日のことです。

  北白川 中善

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 京都ホテルオークラ ザガー... | トップ | 北白川 中善 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2015-03-25 12:20:30
ミッキーさんとハイタッチ♪
大きなミッキーさんを よいしょ、よいしょと抱き上げて、まーちゃん!なんて可愛いのでしょう~(^^)
まーちゃんが登場すると いつも まわりが明るい空気に包まれますね~。

引っ越しの準備で忙しいなかでもお雛様を飾られてのお雛祭り。お嫁さん、ステキなお母さんですね(^^)
皆さん集まって 美味しい手作りの夕御飯。
あたたかい雰囲気が伝わってきます。
まーちゃん、いくらが好きなんですね(^^)

それにしても まーちゃんの学習能力には
驚かされますね(^-^)
日々の成長が楽しみですね。

今週も金曜日頃から暖かくなると予報が出ています。
まーちゃんにプレゼントされた春のお洋服が活躍する日が すぐ近くまできてますね(^.^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2015-03-26 11:28:57
自分よりも大きなミッキーさんを
よいしょよいしょと抱っこしてあげて。。
もうすぐお姉ちゃんになるま~ちゃん、
お世話好きのやさしいお姉ちゃんになってくれるかな。

でも、まーちゃん自体がすっごく甘えん坊さんなので
どうなるんだろうね。。って、みんなで心配もしています。


おなか大きく、引っ越し準備もあって、大変なお嫁さん。
少しでもお手伝いをと思っていきましたが、
あんまり役には立たなかったかな。
でも、一緒にひな祭りをお祝いできてよかったです。

まーちゃん、いくらが大好きなんです。
辛い物すき?と思えば、チョコもアイスも大好きで。。

ちょっとだけ言葉がでてお話ができるようになったので
面白いですよ~。
孫と一緒にいると、時間を忘れてしまいますね。

また、ピンクのお洋服を着たまーちゃんと一緒に
春の公園を散歩したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事