京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

北山 Wine Cafe Pino

2010-02-27 00:37:00 |  京都食べ歩き
北山 Wine Cafe Pino (ワインカフェピノ)


先日仕事仲間と、ランチに行った北山のWine Cafe Pino さん。
松ヶ崎駅近くにあるイタリアンのお店です。

北山通りを通るたびに、お洒落なお店やな~って気になっていました。






店内も赤と黒のしっくなインテリア。

予約を入れておいたので、窓際の特等席、
ゆったりとしたソファー席に案内して下さいました。





今日、頼んだのは PRANZO B(1600円)と、
PRANZO D(1800円)のランチコース。

パスタ、リゾット、ピッザとそれぞれ違ったものを頼んで
みんなでシェアすることにしました。



まずは、こんなに可愛いワンスプーンオードブルが出てきました。
一口の菜の花とチーズのオードブル。
まろやかで春の味がぱっとお口に広がります。






そして、本日の前菜盛り合わせ。
キッシュやサラダ。。
うぁ~、こんなにたくさんの前菜が出てくるんだ~と感激。





まず初めに出てきたリゾットをみんなでシェア。

海老とグリンピースのリゾット・サフラン風味です。
まろやかなこくのあるリゾット。。おいしい~。




そして、次は、ピッツァ・マルゲリータ。
薄い生地にたっぷりのチーズ、バジルも効いていて
このピッツァ・マルゲリータは、すっごく美味しい~。




みんなも、このピッツァには感激だったようです。


そして、最後に出てきたのはパスタ。





モッツラレチーズとバジリコのトマトソースのパスタです。





このモッツラレチーズは、水牛のモッツラレチーズだそうで
ミルキーでこくのある濃いチーズの味がします。

水牛と聞いてちょっとひきましたが、
なかなかどうして美味しいチーズでした。



そしてお楽しみの、デザートの盛り合わせです。

アイスクリームやパンナコッタ。。

たっぷりのデザートが嬉しいです~。





コーヒーも美味しくて、みんなで楽しい時間を過ごせました。





こちらのお店は、ランチタイムが11:30~17:00
というのも嬉しいです。

お店自体は、ラストオーダー 21:30
定休日もないそうですよ。

ただ、時々結婚式の披露宴などで
貸し切りになっているので要注意です。

1・20

Wine Cafe Pino (イタリアン / 松ヶ崎、北山)★★★☆☆ 3.5



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« フィギュアスケート女子フリー | トップ | アバター3D »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (kazu)
2010-02-27 07:34:58
素敵なお店ですね。
お料理も見た目にも
可愛いです。
デザートがとてもおいしそう。
京都はいいお店が多いですね。
シェアするっていい考えですね!
返信する
たんぽぽさん、おはようございます (くまこ)
2010-02-27 08:24:07
ピノさん、いつも人気ですよね 
サービスも良いですし気持ち良く過ごせますね(^o^) 

みんなで取り分けて少しずつ色々は女性にとって嬉しいですね 
ランチタイムが長いのも遅くなっちゃってお店に迷った時の救世主! 
お気に召されて良かったですね、次回はご主人と?かな?
返信する
こんばんは♪ (AKIRA)
2010-03-01 00:07:45
たんぽぽさん、こんばんは☆彡
ココ…この前の土曜日に北山通りを遠ってて、気になったお店です!!
外観どおり、おっしゃれなんですね~(^o^)ノ
けれど、ランチはそんなに高くないので驚きました。
これなら行けるかも。
なんだか、気になったお店が偶然にもたんぽぽさんのブログで見れるなんて嬉しいな(^o^)ゞ
返信する
Unknown (野いちご)
2010-03-01 08:56:46
PCが立ち上がりましたが、まだ油断ができません。
美味しそうなパスタやピッツァ。
水牛のチーズは美味しかったでしょう?
いつも素敵なお店に行かれるので
感心しながら読ませていただいています。
ワインは飲まれなかったのですね?
返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2010-03-01 09:18:15
このお店はいつも通るたびに気になっていた
お店で。。

若いカップルや、ヤングママたちでよく賑わっています。

でも、ランチはそんなに高くないし嬉しい。
みんなでシェアして、色々と楽しめました。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2010-03-01 09:21:53
ピノさん、いつもいいな~、行ってみたいな~と思って見ていたお店です。
ほんと、きちんとしたサービスもして頂きました。 

みんなで取り分けて少しずつ。。
色々食べたい私達は、イタリアンの時はいつもこの手です。

ランチタイムが長いこと、これは絶対に嬉しいです。
今度はぶらぶら歩いて行って、主人とワインでも飲みながら、食べてみたいです。
返信する
AKIRAさんへ (たんぽぽ)
2010-03-01 09:35:13
たまたま、気になっていたお店が、ちょうどこのピノさんだったんですね。

私もずっと気になっていたお店だったんですよ~。
ランチタイムが長いので、ちょっと時間をずらして行かれたら、
ゆっくりできると思います。
12時、1時ごろは、すっごくいっぱいのようですよ。

AKIRAさんの気になったお店を
偶然に紹介できてよかったです。
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2010-03-01 09:43:25
PC直ってよかったですね。
PCがうまく作動しないといやですよね~。
私のPCも時々ストを起こすので、そのたびに
いやになってしまいます。

初め、水牛のチーズ。。?って思いましたが
こくがあっては美味しかったです。
なんでも食べてみないとわかりませんね。

車だったので、今回はワインは飲んでいません。
でも、今度は歩いて行って、ワインも飲んでみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事