京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

アバター3D

2010-03-01 10:17:00 | 美術館・観劇・映画・スポーツ
今日から3月、いよいよ春ですね~。
今年ももう2カ月もたってしまったなんて。。
本当に月日のたつのは早いです。



さて、もう一月以上前ですが、主人と今話題の映画
「アバター3D]を見に行ってきました。

いつもなら、50歳以上の夫婦割引がきいて、
一人1000円で見られる映画が、
3D映画には割引がきかず、一人2000円。高いやん。。

それでも、せっかくの3D映画、
その迫力を楽しみにしてきたので一人2000円払って
チケットを購入することに。

「真ん中より前しか空いていませんが、
お席はどこがいいですか。」
と言われ、

「前の方だと何か問題があるんですか。。。」と聞いたら、


「中には気分が悪くなられる方もおられます。」


。。。。。うそ。。。。


ちょっと心配になりつつも、ま、大丈夫だろうと
席を指定してチケットを購入。


上映時刻まで1時間半ほどあったので、
とりあえずお昼を食べに行ってお腹は満ぷく。

ぶらぶらと京極を歩いた後、主人が

「気分が悪くなったらあかんし、酔い止め飲んでおく?」と。


確かに私は乗り物には弱くて、シュミレーションの乗り物にでも
酔う事があります。


たとえばUSJの「バックトゥーザ・フューチャー」なんか
絶対に気分が悪くなってしまいます。


主人にそう言われて、突然心配になった私は、近くの薬局やさんに
飛びこんで、酔い止めの薬を買って飲みました。


「俺も飲んでおこうかな。。」


特別車に弱くもない主人まで安全のために酔い止めを飲んで
準備万端。


もう、これで安心。。どんなにハードな映像でもかかってこい
と、いうもんです。





そしてやってきました、アバター3D。

ゴーグルを借りて、いそいそと席へ着き、
今か今かと始まるのを待ちました。

そして、いよいよ映画が始まったと同時くらいに
私、突然すっごく眠くなって。。

そういえば、昨日の夜結構遅くまで起きていたんですよね。
お腹は満腹で、しかも眠気を催す酔い止めの薬を飲んでいるし。。


これは、いけない。。と必死で目を開けようとしてもだめ。。
飴を舐めても、お茶を飲んでも効果なし。


映画はどんどん進み。。。

はっと気づいた時には、なぜか人がカプセルの中にいて。。
次に、はっと気がついた時には、なぜか戦争が始まっている。。
何のことかさっぱりわからず。。

やっと起きた時には、もうエンドロールが流れている状態。。

もう信じられません。

主人に、映画どうやった?と聞いたら、

「面白かったな~。映像がすごかったな~。
やっぱり3Dはすごいな~
 


「ふ~~ん。。。そうやったんや。。」


主人は、酔い止めの薬を飲んでも眠くならへんかったんや。。


「え。。面白くなかったん

「そやかて、寝てしもたもん。」


「え。。この映画で寝てたん


よう言うわ。。
誰かの親切のおかげで、寝てしまったのに。。


そのあと、テレビでタイタニックを越える人気の映画だとか
立体的な映像がすごかったとかの評判を聞いて、
悔しいやら、情けないやら。。


「今度2000円を握りしめて、
もう一度この映画見に行ってくるわ。。」



と、私が言ったら、主人、


「だったら、俺ももう一度見るわ~。やって。。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 北山 Wine Cafe Pino  | トップ | 雛祭り と LR KOBE »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAEKO)
2010-03-01 11:03:38
たんぽぽさんこんにちは~♪
アバター、観た人はみんな「とっても良かった!」って言うので私も
行きたいな~と思っているところです。
そうか…酔い止めのお薬って眠くなるんですよね…!
私は家でDVDを借りてきて映画を観ているとなぜか必ず眠くなってしまうので
最初と最後だけ…ってことがよくあるんですけど^^;
もちろん酔い止めは飲んでいなくてもです(笑)
なのでたんぽぽさんの無念さ、お察しします。
ぜひリベンジしてくださいね^^
返信する
たんぽぽさん、こんにちは (くまこ)
2010-03-01 13:15:00
アバター、たんぽぽさんは2回見る運命だったんですね、きっと 
映画館で熟睡、なかなかできる機会もありませんし、次回は後ろの方の座席で 
お薬飲まずに見られるといいですね☆彡 

50歳以上の割引効かないんだぁ
主人に付いていっても恩恵に預かれないのはちょっぴり残念ですっ
返信する
Unknown (AKIRA)
2010-03-02 01:12:47
たんぽぽさん、こんばんは☆彡
今日のブログ、、子どもがそばで寝てるのに、声出して笑ってしまいました。「何してますの~(笑)」

でもその後のご主人も最高ですp(*^-^*)q
ほな僕も。て^^
あ~面白ろ。

アバターは後ろのほうがええみたいなので、今度は酔い止め無しで見て下さいね~(^o^)ノ
返信する
こんばんは~! (kazu)
2010-03-02 21:30:47
車に乗るとき酔い止めは
欠かしたことないですが
酔わなかったですよ。
私は前の方が
迫力があっていいと思いますが…
たんぽぽさん寝てしまって残念、
口惜しいですね。

ネットで買ってサービスデイだったら、
1000円+300円でいけましたよ。
だから夫婦割引でも1300円。
大阪だけなのかな?
返信する
ひぇ~、たんぽぽさん。 (Gyutto)
2010-03-02 23:35:53
たんぽぽさん、先ずはごめんなさいを言っておかないと。

今日はほんと、笑ってしまいました。 
いつものたんぽぽさんからは、想像出来ないようなお話ですから・・・

いやぁ~、こんな軽妙な感じのたんぽぽさんも素敵で好きですねぇ・・・、ほんと。
返信する
TAEKOさんへ (たんぽぽ)
2010-03-03 10:34:49
そうですよね、アバター、なかなかの人気ですよね。

「見に行った?」と聞かれて、
「うん、見に行った!」と答えるのには
なんかはばかられる感じ。。
早く2回目を見に行かないとと思っています。

私も家でDVDを観ていると、寝てしまっていることよくありますよ。
DVDだと、もう一度戻して。。とできますが、
映画館では無理。。

昔の映画館ならそのまま2回目も見られたのにね~。
その点は、最近の方が不便ですよね~。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2010-03-03 11:02:46
映画館で熟睡、あはは~、ほんとなかなか経験できませんよね。

次回は前日も早く寝て、満腹も避け、もちろんお薬は飲まずに見てきたいです。 

50歳以上の割引効かないんですね~。
どちらかが50歳以上だったらきくはずなのですが、
きっとくまこさん若過ぎて、カップルに見てもらえないのかな~。
いいな~、私もそんな経験してみたかったです。
返信する
AKIRAさんへ (たんぽぽ)
2010-03-03 11:12:48
楽しんでいただいてよかったです。
最初は悔しくて、ブログに書く気にもならなかったのですが、
時間とともに、笑い話になってきました。

主人の、ほな僕も。。。って、
はぁ~。。でしょう。

でも、きっとまた二人で出掛けることになりそうです。
今度は酔い止め飲みませんよ~。
返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2010-03-03 11:18:58
そうですよね、酔い止めの薬を飲まないといけないほどではないですよね。

なぜか、気分悪くなる。。なんて聞いて、
以前しんどくなったシュミレーションの
アトラクションを思いだしてしまったのです。

映像だけなので、そんなことはないのにね。。

大阪は1300円で見られたんですか~。
京都では一律2000円って聞いたけれど、
平日やサービスデーは違うのかもしれませんね。

返信する
Gyuttoさんへ (たんぽぽ)
2010-03-03 11:30:33
いつものたんぽぽさんからは、想像出来ないようなお話。。

いつもの私ってどんな風なのかな~。。

いつもどじったり、失敗したりが多い私なんですよ。

ただ、失敗しても最近はすぐに忘れてしまうんですけどね。

でも、褒めて頂いて嬉しいです~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館・観劇・映画・スポーツ」カテゴリの最新記事