京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

白馬の雪山

2016-11-06 00:21:00 |  国内旅行

こんばんは。

昨日は、白馬と安曇野散策に行ってきました。

白馬では、つい先日降った雪で、

北アルプスの山々が、うっすら雪化粧。

とってもきれいでした。

 

 ゴンドラで、岩岳にも登ってきましたよ。

ゴンドラの運行は、11月6日、本日が最後だそうです。

 ぎりぎり間に合った~。

 今は、山代温泉に来ています。

今日は、九谷焼の陶器市に行って、
その後京都に 帰ります。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 信州に来ています。 | トップ | 映画 君の名は。  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2016-11-07 20:26:26
京都から信州は近くていいですね?
こちらからは5、6時間かかります。

白馬三山は見えたでしょうか?
八方スキー場ではいつも美しい姿を見せてくれます。
お元気でご旅行、、、これからも楽しまれてくださいね?
返信する
Unknown (小梅)
2016-11-07 21:52:42
たんぽぽさん、おかえりなさい(^-^)
雪化粧に紅葉。
地元では見る事の出来ない風景、
素敵だな~と思いながら お写真をながめ
ていました(^-^)

九谷焼。
石川に親戚がいるので昔から馴染みのある
大好きな焼き物です。
たんぽぽさん、どんな九谷焼を買われたの
かな~。
またお話、聞かせて下さいね、
楽しみに待っています(^-^)
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2016-11-08 15:31:21
京都から信州もたぶん、車で5時間くらい
かかるかな。。と思います。
途中、諏訪湖や松本、上田。。と
寄り道しながら行ったので
はっきりはわからないのですが

白馬三山見えましたよ~。
行った日の前日に初雪が降ったとかで、
雪の白馬三山でしたよ~。
とっても綺麗で感動しました。
こんな所でのスキー、憧れます。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2016-11-08 15:38:39
小梅さん、ただいま~。
雪化粧に紅葉、本当に綺麗な山々で感動でした。
また、写真もアップしますので見て下さいね。

九谷焼の陶器市は、敬老の日に、母と3人、3年続けて行っていたのですが、
最近は、旅行の場所を変えてたので、久しぶりでした。

以前と同じものと、新しいものと。。色々な九谷焼を見れて楽しかったです。
小梅さんは、石川県に親戚がおられるなら、九谷はお馴染みの焼き物ですね。

ちょうど陶器祭りだったので、安く買えた九谷焼、
アップしますね。。また、見て下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事