京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

日本一の冷麺「中華のサカイ」

2007-04-18 08:50:47 |  京都食べ歩き
上賀茂神社の近くにある「中華のサカイ」は冷麺で有名。
本当にここの冷麺はおいしいのです



夏場だけでなく、一年を通して冷麺がメニューにあり、
この冷麺のおいしさを知っている人は、
寒い寒い冬だってとりあえず、冷麺をオーダー。

以前はメニューの下に
「日本一おいしい冷麺です!」と書かれていましたが、
先日見たら、ちょっと遠慮して
「日本一おいしい冷麺と言われる程。。」に変わってました。
遠慮しなくても、本当においしいですよ~。

私も何人かの友達や知り合いに紹介したのですが、
みなさん口をそろえて「おいしかった~すごい~」

サカイさんの回し者ではありませんが
とにかく、時々、私も主人も
どうにもこの冷麺が食べたくなって
車で出かけてしまいます。

。。というわけで、先日も主人と冷麺を食べに行ってきました。


冷麺とから揚げと春巻き。。
実は、冷麺を待つ間にちょっと食べてしまってますが。。


冷麺のこのスープが、信じられないおいしさで。。

内の息子達も大ファンで、
上の子は元々冷麺は余り好きではないのですが、
それでもここのは
「うまい~

下の子は、わざわざ京都まで
時々食べに帰って来る程の大ファン。

ひょっとして息子達が、このブログを見ていたら
きっと羨ましがっているはず
今まで無かった冷麺の大盛りも(麺2玉分)新登場~
食べたかったら、一度京都に帰っておいでね~






コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 美山町 かやぶきの里 | トップ | F1グランプリ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (パナちゃん)
2009-05-09 04:23:49
僕は京都生まれの京都育ちの京都にうん十年住むおじさんです。
検索でサカイの冷麺を検索したら偶然にこのブログにやって参りました。
2店舗のサカイ中華料理店は僕の住む近辺で
結構 冷麺では有名なお店なんだなと@@です。

また、僕は最近 北区の平野神社向かいのクリケットゼリーのオレンジ味や西賀茂車庫手前のパン屋さん ファミーユのアップルパイに嵌っていますよ。

美味しい物大好きおじさんです。どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
バナちゃんへ (たんぽぽ)
2009-05-09 09:33:47
はじめまして、ようこそお越し下さいました。

サカイの冷麺、まだ召し上がられたこと
ありませんか。

ぜひぜひ、一度食べてみてください。
きっと、びっくりですよ~。

お近くに住んでられるなんて、羨ましいです。
私達は先日の連休にも行ってきました。
やっぱり、おいしかったです。

平野神社向かいのクリケットゼリーのオレンジ味
西賀茂車庫手前のパン屋さん ファミーユのアップルパイ

ありがとうございます。一度食べてみたいです。
アップルパイは母が大好きなんです。
返信する
こんにちは! (パナちゃん)
2009-05-09 11:50:04
たんぽぽさん

僕も中華のサカイの近辺に50年近く住む
おじさんですが熱いラーメンは何度も食べた事
があるのですが冷麺はお恥ずかしいながら食べ
た事がないのですよん

また、クリケットゼリーは結構 有名ですけれど
私達家族がいつも利用するパン屋さんのファミ
ーユはちょっと北方面なので知らない人が多い
様で今日アピールしておきます。

食パン240円も美味しいですが生クリームの
入ったクリームフレンチも140円も美味しい
ですよ。一時は毎日食べたアップルパイは63
0円です。前もって予約の電話をしておかない
と買えないと思いますねw

http://www.a-dos.ne.jp/map/kita/famille/

僕の近辺の素敵な所を紹介してくださったブロ
グを知る事ができて感謝しています。
どうもありがとうございました。これからもど
うぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事