京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

はじめまして、れーちゃんです。

2015-04-11 15:57:00 | 家族

れーちゃん

  次男引っ越しと二人目の赤ちゃん

4月7日、予定日のひと月近くも早く生まれた
次男夫婦の二人目のお姫様。

   

 2402グラムと、ちょっと小さ目の赤ちゃんでしたが
保育器にいたのは一日くらいで
あとは、新生児室に入れてもらえました。

生まれた時は、顔もうっ血していて心配しましたが
いまでは、時々笑う表情も見せる、すやすやよく眠るお姫様。

でも、あまりにもよく寝すぎて、授乳があんまりできないのだとか。。
お腹が減ったら、ちゃんと起きるんだよ、お姫さま。

赤ちゃんのお名前も決まりましたよ。
ま~ちゃんの妹れ~ちゃんです。

れ~ちゃん、無事に、よく生まれてきてくれたね。
ようこそ、次男夫婦の下に。
そして、私たちが、じぃじとばぁばですよ。

これから、ず~っとよろしくね。

 

ピンクの花束

れ~ちゃんに初めて会ったときに持っていったピンクの花束。

春の日のようにふわっと優しくて、
可愛い女の子になりますように。

 

お姉ちゃんま~ちゃん

そして、こちらはま~ちゃん。

まだ、自分が小ちゃい小ちゃいのに、

病院で、れ~ちゃんを、よしよししてあげたり、
お家では、ぷーさんをタオルでくるんであげて
れ~ちゃんの面倒をみる練習。。

なんだか、こういう姿をみていると
本当にいじらしくて。。

ま~ちゃんが寂しくならないように
ま~ちゃんの気持ちを大切にしながら
ま~ちゃん、れ~ちゃんを育てていってほしいと思っています。

 

まーちゃん、れ~ちゃんが、
ず~っと、ずっと、仲良し姉妹でありますように。

そして、この二人の人生に、次男家族の人生に
幸せがいっぱいありますように。

    無事退院できました。(4.15)

 

さて、次は、平安神宮の夜桜コンサートです。

 平安神宮夜桜コンサート(4.11)

  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 次男引っ越しと二人目の赤ちゃん | トップ | 平安神宮夜桜コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2015-04-11 20:03:58
はじめまして、れ~ちゃん。よく頑張ったね。
たんぽぽさんのお話きいて、れーちゃんの可愛いお写真見たら私も胸が熱くなりました。

そして ま~ちゃんの けなげな、そして優しい姿に目が熱くなっています。
まだ小さい ま~ちゃんの れ~ちゃんを慈しむ優しい気持ち。
その気持ちが すごく、すごく伝わってきて
こちらまで幸せで嬉しい気持ちになっています。

ま~ちゃん、れ~ちゃん。
二人がいつも笑顔で仲良し姉妹になりますように(^-^)
二人して いっぱい いっぱい幸せになろうね。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2015-04-15 08:27:04
小梅さん、ありがとうございます。
ほんと、れ~ちゃん、頑張りました。
無事に生まれてきてくれて、ママも無事で
本当に感謝です。

今日、一応退院予定なんです。
まだ、ママと一緒にれーちゃんが退院できるかは
わからないですが。

別に急がなくてもいいし、れーちゃんのペースで
いいかなって思ってます。

ま~ちゃん、けなげで、いじらしいでしょう。
ほんと、目が熱くなってしまいます。

いつか、二人して走りまわる日がくるのでしょうね。
いつも、仲良しさんの姉妹でいてほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事