田中 賢

ライブ情報、日々の思い、音楽と日常などを記載していきたいと思います。

新年のごあいさつ!

2020年01月14日 | 音楽
 みなさん、新年明けましておめでとうございます!って、ちょっと遅いかな?
 2019年から2020年への年越しはいかがでしたか?よい年越しでしたか?
 たなかまさるは何とか2019年の仕事を終えて、年末年始は父と過ごしました。認知症の父と視覚障害者の僕、そんな二人の年越しはなかなかたいへんでユーモラスでした。とはいえ、やはり貴重な時間でした。最近の父は歩くのもかなり不安定になってきましたが、あいかわらず自転車で移動しています。あまり風呂にも入らないのに、デイサービスに行くことは頑なにこばんでいます。お金がもったいないと言って、暖房も節約しています。あんなにたくさんのお金を使い果たしてしまったのに・・。これからが思いやられます~。
 休み中にはウクレレで2曲ほど歌ができました。「夢の道で」、「しょうもないこと」の2曲です。また今年どこかで歌うことでしょう。ぜひ聴いていただきたい2曲です。
 ミルクボーイの漫才の世界にすっかりはまり、ハワイのシンガーソングライターのジャック・ジョンソンにも遅ればせながらすっかりはまり、ほぼほぼ酔っぱらっておりました。
 その他だらだらと充実した時間を味わいつくして、また日常がもどってきています。ようやく頭も働き始めたかなというところです。
 今年もできる限り仕事をしながら、ぼちぼちとたなかまさるのペースで音楽やっていこうと思います。その時々をを大切に味わいながら歌を作り歌っていきたいです。
 今年の初歌いは、1月23日(木)京都市北野中学でのHARUの講演会にてとなります。またすぎたじゅんじくんとも今年はいっぱい歌いたいと思っています。
 1月25日(土)は、兵庫県舞子こずみっくにて、たなかまさるとシモムラソウシさんの2マンライブです。こずみっくではずーっとギターやウクレレで歌っていたのですが、今回はシモムラソウシさんの情熱的なリクエストにお応えして、キーボードによる弾き語りをやろうと思っています。たなかまさるのストレートなメッセージをじっくり聞いていただけたらと思います。もちろんすごく楽しい夜になることは間違いないでしょう!
 2月7日(金)の夜は大阪本町ハードロックカフェにて樫本英之君との洋楽カバーユニット・THE WAREHOUSEのライブが決定しました!今年も思い出に残るライブをこのユニットでいっぱいやりたいですね!
 そして、3月28日(土)の夜は、大阪道頓堀かつおの遊び場にて、たなかまさるのワンマンライブ・・・と、歌の旅は続きます!
 みなさん、今年も応援よろしくお願いします!
 そして、みなさんそれぞれにとって、良い年となりますように!

●兵庫県舞子こずみっくにてたなかまさる歌います!

 情熱のシンガーソングライター・シモムラソウシさんとの2マンライブ!たなかまさるはピアノでたっぷりうたいます!
 
日時:2,020年1月25日(土)
場所:神戸舞子こずみっく
オープン:17時00分
スタート:18時00分
チャージ:2000円(2ドリンク付き)
出演:たなかまさる、シモムラソウシ

こずみっく
http://www.cosmic.soundcrew-kobe.com

ご予約こちらでお待ちしています!
ringo-saboten@ktd.biglobe.ne.jp

最新の画像もっと見る