人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

令和6年の始まり…

2024年02月04日 22時00分00秒 | 日記
節分も終わり2月4日立春を迎えました

立春は、春の始まりを表します。古代の中国北方で成立した二十四節気にちなんでおり、「正月節」や「1月節」とも表記されます。

新しい年がスタートします

私は長かった低迷の時をやっと脱出します
初詣で引いたおみくじにも
梅の蕾も膨らみ、春の訪れの足音も聞こえています
不平不満を言わずすべての事に感謝して正しき道を選ぶようにと書いてありました
焦らすじっくりと考えながらがんばります‼️

今年も日光山龍王寺の
鬼門除け札が届きました
昨年の鬼門札の上に重ねて二階の北の壁に掛けます



今年は白



久しぶりにスタバのルージュオペラフラペチーノ
ホワイトの方は売り切れでした

リフォームで大変な時ですが…
いろいろ考えて
車を普通車から軽自動車に変えました
リース車にしました🚙
冬用タイヤ🛞夏用タイヤどちらも交換しなければならず
税金や車検なども待ってるのでね
思い切りました👊🏻



軽自動車はすごい進化してるんですね
扱いやすくて良かった




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにか生きています… | トップ | 少しだけ取り戻した日常 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーいえば (大ペケ)
2024-02-05 20:13:20
そうでしたね、東洋占術では節分過ぎてから
新しい年となる。

斜陽の田舎都市に暮らす我が身。スタバは
ナーイ!のですw 広島まで出かけなきゃ
ならないw

軽自動車は1998年に車体拡大の規格変更を
受けたので、結構広くなっています。特に
足元。幅は8センチ拡大なのですが変更後の
軽トラに乗ったら「広っろ!」と感じたもの
です。

衝突安全性には不安があるものの、車体剛性
やタイヤの進歩で運転自体は凄く良くなって
います。昔の軽自動車って、時速100km/h
で走ると恐ろしかったですからねぇ…
Unknown (tamatiyamaru)
2024-02-17 11:03:34
大ペケさん、遅くなりました。
軽自動車はすごい進化していて乗り心地も良いですね🙆
だけどアクアが使いやすかったから…
税金や車検など維持管理を考えて変えました。もう普通車には乗らないと思います。
身の丈に合った暮らしを考え無理せず豊かな日々が送りたいのですが…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事