人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

初めての確定申告とお雛

2024年03月09日 15時48分00秒 | 散歩中の風景
生まれて初めて税務署に行って来ました

ずっとサラリーマンだったため
決められた税金を払ってきました
オンライン申請もあるのですが
パソコンに関してはうっかりミスが多くて、どうしても対面で確認しながらやらないと不安だったです💦
意外に簡単だったので来年からはオンライン申請もできるかも…

リフォームの方は今いったん終了していて
市の検査を受けてから
来週ぐらいから前部分の1、2階の内装が始まる予定です
白蟻対策🐜とか
家🏠の傾きとか
追加工事がいろいろあったので予算オーバーなのですよ
頭痛いけどがんばろ٩( 'ω' )و







商店街の雛祭り
我が家のお雛様は過去の引っ越しで処分してしまいましたけど…




小さな折り紙で出来た雛を引っ越しの最中に見つけました
今これをお店で売ってたら絶対買うと思える可愛さと小ささなんです❤️




近くの鶴山公園の桜の蕾も膨らんで来ました



前の家の茶梅もきれいです




高みの見物…千





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ取り戻した日常 | トップ | 寒い〜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (みずちゃん)
2024-03-10 10:15:03
お引越し順調に進んでいらっしゃるようで良かったです。
新しいおうち、住み心地よさそうですね。
いつか、新居をお訪ねさせていただきたいと思います。
お久しぶりです 2 (みずちゃん)
2024-03-12 10:49:31
これから津山が一番きれいな季節になりますね~。帰りたいな。
Unknown (tamatiyamaru)
2024-03-12 13:08:54
お久しぶりです。お元気ですか?
今年は桜が早いみたいです🌸
工事が15日くらいから再開されると思います!私は一カ月くらいバタバタですから桜はたのしめないかなぁ
完成したらぜひぜひおいでくださいね☆
お待ちしてます♪

コメントを投稿

散歩中の風景」カテゴリの最新記事