人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

やはり…荒れてます…桜三月

2016年03月27日 13時00分25秒 | ある日の出来事
私の人生を振り返ってみるとき…
桜の季節は別れのシーズンでもあり、
毎年涙とセットになって過ぎていき、様々な艱難辛苦も
この時期に起こりやすいと心と体が記憶している
やっぱりここに来てろくなことがない

まず2月9日にイオン駐車場でドアをぶつけられ
修理をしてくれると言うことで万事終了だった話が
3月半ば過ぎても連絡もなく、こちらから連絡を入れ、
言いたくもない催促を強いられ…テンションが一気に下がった

その後送別会が3回続き
いつも服用している下剤でも効きすぎたのか❔
一日に何回もトイレに通うことが増え
栄養失調???なってしまったのか…

口内炎が3つも出来てしまった
美味しいモノも美味しくない
さりとて痩せるわけではない

次は
私の大好きな大阪名物『粟おこし』をいただき
喜んで一口かじったら前歯が半分折れた

すぐに歯医者に行って治してもらったけど…

そして極めつけ
昨日急にパソコンがうんともすんとも起動しなくなった
東芝に電話したら
「ハードディスクの保証は一年…
玉茶丸のパソコンは購入して一年半なので
もしハードディスクの故障なら有料になります」と言われ

とりあえずヤマダデンキに持ち込み修理に出した

いつまでかかるかわからないとのことで
私の唯一の楽しみであるブログも当分の間取り上げられてしまった
ままならない状況が続いていく…

※しばらくコメントなど遅れます(ごめんなさい🙏)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ寒さも彼岸まで・・・ | トップ | 桜は待ってはくれません! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね (ゴチ)
2016-03-27 19:49:44
春の足音が聞こえてくるとウキウキするものですが、玉茶丸さんにとっては災難続きだったようですね。最近の私も年齢のせいか歯、目の不具合が立て続けに発生し、病院通いが増えています。やはり春のせいでしょうか。W 車の事故処理は警察に入って頂いて責任を決定した後に修理に出し、請求書を示してお金を支払って貰うか、保険屋さんに処理してもらうかするのが早く解決します。パソコンのH/Dと判っていれば自分でも交換できますが、マザーボードとなると高価でもあるし難しいです。しかしPCで多い故障は電源とH/Dです。
削除してください (ゴチ)
2016-03-27 19:53:17
ケメントがダブってしまいました。削除してください。
Unknown (タヌ子)
2016-03-31 05:01:30
我が家は2週間ぐらい前までそんな状態でした。
悪いことの連続。
でも、漸く脱出に向かっている感じ。
日本のブロ友さんも、PCが壊れ、同じような状況で修理が遅れ、連鎖反応のように悪いことが起こっていると書いてましたが、日本は今そういう時期なのかもしれませんね。
でも、悪いことは長くは続かない。
ここを乗り切れば、桜と共に良いことが沢山待ってますよ。
焦らず、のんびり運の切り替わりを待ちましょう!
Unknown (ゆうしゃケン)
2016-04-01 10:56:54
ディスクが壊れると大変じゃないですか。システムはもちろんだけど、個人データが無くなってしまって。復元出来るといいですが。 桜もまもなく満開ですね。花より団子、大いに楽しんで下さい
ゴチさ~んありがとう (玉茶丸)
2016-04-03 20:43:08
事故の方は修理代金を払ってもらえました。催促はしたくなかったのですが…
パソコンはマザーボードでした!!
原因はよくわからず…ホコリ等も原因となるそうですね…
こんなことではこれから先も心配になりました。
Windows10をインストールしたのが悪かったのでしょうか?
体調はどうにか戻りましたけど、やはり年は隠せませんね…
タヌ子さ~んありがとう (玉茶丸)
2016-04-03 20:47:53
もう少し環境も安定しないかもしれません…体調は戻りそうです!
パソコンがまだ戻って来ないので何もできず、余計に調子が狂います…
今年の桜…
ゆっくり愛でそうもありません
どうにか挽回していきたいです!!
ゆうしゃケンさんありがとう~ (玉茶丸)
2016-04-03 20:52:48
ケンさんはゆっくり春爛漫を楽しんでおられるので羨ましいですね…
私は何の因果か?桜を眺める余裕がまったく無いのです…
パソコンはハードディスクは無事ででーは残りました。
マザーボードの交換となりそうですが
今後に不安が残ります!!

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事