温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

脳波で機器をコントロール ニューロスカイ

2008-10-30 19:15:56 | コンピュータ、ハイテク
昨年アメリカに出張した際、訪れた会社が遂に製品として出すようです。
昨年中に出すくらいのことを言っていたんだけど、日本では時間がかかったのかな?
これは、自分も試しましたが、脳波を集中して、CRTの物体を動かすのは結構簡単にできるんだと意外でした。
もっと練習すれば、意のままに動かせそうでした。
会社はサンフランシスコのダウンタウンからクルマで1時間くらいだったかな?
サンフランシスコとスタンフォード大学のちょうど中間くらいの場所だと思った。
会社のエンジニアや社長が若くて印象的でした。
下のサイトにも紹介されているけど、利用価値はありそうです。
今後化けるかも。
「脳波」で機器を操作できるか - 日経エレクトロニクス - Tech-On!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿