温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

浜松のバス停がおしゃれに!

2008-12-17 21:07:25 | その他
浜松のバス停がおしゃれに変わっています。
昨日それを撮ってきました。


どうですか、浜松の町に似つかわしくないくらいでしょう。
実はこのデザインはフランスの会社によるもの。
その日本支社MCDecaux(エムシードゥコー)という会社だ。
この会社はもともとはフランスの会社JCDecaux::Accueil
この会社は屋外広告の会社、上のウエブページでもあわかるように、パリのレンタルサイクルも展開している会社。
ビジネスモデルは、広告の権利を独占的に5年とか与えることで資金を得るらしい。
なかなか鋭いビジネスモデルだ。
全世界に展開している。日本も各地で展開しているらしい。
東京はないみたい、どちらかというと地方が中心。
だから、パリのような風景なんです!。
浜松ではクライアントはユニクロとディオールらしい。
以下のウエブによればドバイでも展開しているらしい。
ドバイ空港にもデジタルサイネージ:JCDecaux が10年間の独占契約 | デジタルサイネージ総研(TM)ブログ
夜はこんな感じでいい感じだ。


パリのレンタル自転車は20,000台だそうだ。
浜松にもできると面白いのに。

ついでに、先日書いた浜松へ帰ってきました - 温故知新~温新知故?冬蛍も写真を撮ってきた。



下の写真はツリーの真下から内側を撮った写真です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿