at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

パワフルな女性達・4

2023-11-13 14:28:03 | 旅行
 K1さんK2さんとしばしお茶を飲み、世間話を大量にした後、大丸などひやかして(K1さんが付き添ってくれた!
色々流行っているお菓子をおしえてもらいました)
 夕方にいつもの脱迷走の友人の元へ向かいます。

 週末でしたが、彼女はな、なんと!!ママさんバレーに参加していて、練習日だった、とか。
 元々彼女は、バレーの選手だったのですが(結構優秀だったみたい)、私が出会ったときには既に肩を壊してましたね・・・。
 やはり、早期からスポーツを始めると、高校のときには壊す可能性も高い、という話を聞きました。

 中目黒で食べて、飲んで、締めパフェして(笑)
 お風呂やさんに行って、彼女の自宅へ。
 旦那さんが、おつまみなど作って、ちょっとした小料理屋風でお迎えしてくれました。
 いやいやもう食べれません・・・有り難いことに。

 そして次の日も料亭か!!というぐらいな和食の朝食。
 びっくり!
 『Yさんが来るから、気合い入れたみたいよ』とのこと。
 いえいえ、そんな立派なおもてなしはもう十分です。
 泊めていただけるだけでね。
 (そのお礼に、梅干し、らっきょ、梅酒を後日送らせていただきました!)

 彼女の娘も大きくなり、朝からスポ少へ。旦那さんはその付き添い。
 (東京でもコロナのせいなのか、少子化の波が凄いのか、スポ少自体が急激に減っているそう)

 友人は、午後から出勤ということでしたが、午前中も用事があるとのこと。
 何するの?と旦那さんと二人で聞いたら


『ママさんバレーの練習試合』


 いやもう、パワフルです(笑)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワフルな女性達・3 | トップ | なぜ東京に行ったのか、とい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事