at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

高いのも問題だ

2015-09-27 23:39:09 | 日記
 なんだろう、プライドというのは。
 難しい存在ではありますが。


 数年に一度この手の問題が生じます。
 厄介なのです…これが高い人と仕事をするというのは。

 
 私もプライドは高い方ですが…。
 というより、占い師が太鼓判押すくらい『好き嫌いが激しい』タイプなので(爆)
 癇に障る人とは仕事したくないです…。
 ま、世の中の人大半はそうだとは思いますが、どうかな?

 
 兎に角、自分の今までのスタイルを変えることが絶対に嫌、という方が多いので、

『じゃあこれはどうですか?』
『それがダメならこちらは?』
『それもいやなら、こういう方法がありますが』

と代替案を出さなければならないのが大変面倒くさい(本音)。


 出しても、嫌、というケースが大半なので、最後には決裂間近まで行きます(爆)
 

 私はもう出す手は尽きたぞー。
 私が嫌なら担当者交代だぞー。営業用意はいいかー?
 

 そんな感じで暫く過ごします。
 大半は相手の我儘ですから…我慢も仕事(苦笑)
 

 個人的な見解でいえば、信念とプライドは別物だと思うのです。
 

 信念というのは絶対に譲れないもの。
 そして誰にも侵すことのできない領域だと思います。
 これを持っている人は強い。


 プライドは自信だと思うのです。今まで築いてきた地位のようなもの。
 
 

 どちらも形にはならないもので、精神的なものが大きい。


 プライドの高い私ですが(笑)、自分の目的のためならプライドはとりあえず横に置きます(苦笑)
 目的のためなら手段を択ばない非道なところもあるので…あわわ…。
 そこらへんがやっぱり俗だわー、と己を思うところ(爆)

 
 ほら、頭を下げて済むような問題なら頭を下げるのさ。
 勿論、反社会的とか法的に反する場合はしませんけれど…。

 これぐらいどーでもいーやー、と思う事には、あっさり引く。
 どうでもいいことに拘りすぎて、面倒なことになるくらいなら、ここで妥協もアリかな、と。
 それが社会人としての役割でもあるので。
 ただ、絶対に引いてならんときは引かないけれどね。

 
 でもね…本当にプライドの高い人ってね…逆に柔軟なんですよ。
 懐が広いから、何を言われても平然と泰然としている。
 突き抜けて明るいし。
 本当に、凄い。脱帽。


 それだけ、自分のやってきたことに自信があって、更に努力していて、誰もが認めるような実績がある。
 そこまで行った人を見ていると逆にプライドって…なんだろう、と思います。

 この人たちにはもうそういう次元の問題じゃないんだなーって。
 そんな些末なことに係わっている暇なんてないんだなーって。
 もっと大きなもののためにエネルギーを使う必要があるってわかっているんだなー、と。


 だからそれに拘っている時点で、未熟者なんだな、とつくづく思うのです。
 小物というのか…。


 中々、懐は広くならないわー、と心の狭い私はぶつぶつ…。
 一生無理ぽいけれどね…。
 ふー。


 『この世には遊びに来た』と思うしかないんでしょうねー。寛容になるためには(苦笑)
 そう思わないとやっていけない時点で、ダメだとは思うのですが…ははは…。

 あぁ、難しい…。
 年を取ったからなれるものじゃないとわかっている分だけ、ホント、難しいなぁ、と。


 
 それにしても、プライドでもめる人たちは、何故か皆『火の星座』だったり『火の星』を持っているケースが多いのもまた不思議だ。
 やっぱりタイプ的に『一番、一番!!』と拘るところが強いからかな?


 あとは、私が『水の中の水』ってところと関係あるのかもしれないけれど…。



 火と水じゃ…やっぱり上手くいかないよねー、普通はねー。

 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京でニューオータニに泊まったよ

2015-09-24 01:35:54 | 旅行
 日本三大ホテルといえば、オークラ、オータニ、帝国…のはず…多分。

 
 今まで生きてきて、オークラと帝国はあったのですが、何故かなかったオータニ…。
 今回お初です。
(オークラも帝国も、申し分のないホテルだと思います。オークラのガーデンレストランのビュッフェは美味しいと思う。中華も美味しいと思う。今、オリンピックに向けて休業中だけれどね)
 

 まー普段なら泊まらないランクのホテルなのですが、なにせ、新幹線に乗りたいだの、オータニに泊まりたいだの我儘三昧の方が一緒だったので…(苦笑)


 タワーの方でしたが、非常に広くて綺麗なお部屋でした。
 ついていたお茶とか美味かった(笑)
 ドライヤーはパナソニックのイオニティだったよ(笑)
 
 勿論、サーブは言う事なし、です。
 田舎者にも丁寧で優しかったわー。ありがたい。

 ちょっとでも、えーっと、という顔をしていると、直ぐに『ご案内いたします!』とすっ飛んできて下さるし…。
 いやいや、ちょっと迷うのも楽しいものなのですよ。
 大きなホテルは、面白いのだ。


 レストランも一杯あるし、お店も一杯あるし、初日はほとんど回ることは出来ませんでしたが、二日目の午前中はそこそこ見ることが出来ました。

 タワーからメインに向かうだけで一苦労(爆)
 
 オータニはでかいわー。
 
 初日に高級店を冷やかしていたママリンは、宝石店で50万円の真珠を薦められたそうだ…。
 流石、オータニ内のお店…普通に出してくるものの値段が違う…。


 朝ご飯は、四か所から選べました。40階のレストラン、タワーとメインを繋ぐ間にあるガーデンレストラン、和食の名店『なだ万』そしてメインにある『TSUBAKI』。


 あちこちとみて、結局一番遠くにあったメインの『TSUBAKI』へ…。
 正直戻る気力がなかったのです…遠いのよ、兎に角、タワーからメインは遠いのよ…。
 お腹もすいていて、限界…トホホ。
 
 『TSUBAKI』は場所的には薄暗い感じがありましたが、そこそこ広くて、朝ご飯はビュッフェ形式でした。

 外国人が多かったかもー。


 そして、感想…






『流石オータニ!!』





 美味かったです。ロースハム美味かった…。
 味噌汁美味かった…。
 デザートのバナナも美味かった…。

 素材一品一品が美味かったので、総合的には美味かったです、当たり前か…。
 これが、老舗ホテルの底力か、と思った次第です。

 普段あんまり朝は食べれないのですが、ちょっとずつちまちま食べていたら、結局色々な種類を食べることが出来ました。
 満足満足。
 お蔭で、お昼ご飯を食べることは出来ませんでしたが(爆)
 

 勿論サーブも文句なし。丁寧でした。
 朝から…ホント、凄い。プロです。


 外資系のホテルもお洒落だし悪くないけれど、こういう日本の名ホテルだって負けていないぞ、と思うのです。
 やっぱり、最後は人と人の繋がりなんですよね…そこかなぁ、と。
 オークラも帝国もそこが素晴らしかった(ご飯もだが)。

 
 うん、たまには高いホテルに泊まるのもいいよねー、と思いました(苦笑)

 
 その時には出来るだけホテルライフを楽しまないと勿体ない気もしますが…。

 今回はチェックアウトギリギリまでいましたね…ちょっと雨だったせいもありますけれど。

 それでも、眺めもいいし、サーブもいいので、大変満足でした。

 日本のおもてなしの精神は巨大ホテルであっても決して色あせることはない、と私には思えました。

 機会があったらまた泊まりたいなー。今度はもっとゆっくりしたいなー。

  

 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々にホラーな話…

2015-09-20 23:30:26 | 占い
 一応占いカテゴリーに入れておこう…。


 私は仕事の人には、霊感ぽいのがあるよーなんてことは言ったこと有りません。
 大体私の霊感もどきなんてものは、滅多に発動されないので…(苦笑)
 ある、なんて恐れ多くて言えないよ。
 
 そもそもないに限る。
 その方が幸せだ。


 さてそんな私が久々に『うわぁー!!』となった話題を一つ。


 ある方と話をしていて、その方の会社の人が現在同棲している彼女さんがいる、という話題になり…。
 それは私も知っていたので『うんうん、二年ぐらい前からだよね?』みたいな話をしていて。

 そこまでは普通なんですが、たまたま男の厄年は42歳と言う話になって、ふとその方が、


『そういえば、その彼女さん、厄年でもないのに結構具合が悪いらしいんですよねー』と。


『更に、よく夢を見て魘されるみたいで…どうしたのかな?といつも話をしているんですよー』と。


『しかもその夢が、川に流されるみたいで…。家の後ろが川があるからそのせいかなー、と言っているんですけれど』と言われた瞬間、






 き、きたーーーーーー!!!


 ザワザワザワー!!!と私の右腕が鳥肌…。




 
 『ストップその話!!』ととりあえず、遮って、腕を擦ってました。
 
 どうしたの?という顔をされましたが…霊感があるとかそういうのは別として、


『あの…その家か部屋は、引越ししたほうがいいですよ…。間違いなく川、マズイ川ですよ…』と私。


 うん、脳裏に真っ黒な川が浮かんできたのでね。
 

 そう、以前卯月さんのイトコさんの話を思い出してしまった。
 ううう…ぶるぶるぶる…。

 久々に嫌な感じだぞー。


『だからかな、暮らし始めて、彼も体調悪いって言い出してるんですよねー』と…更に言われて、あーもーヤバいヤバい…と思いました。
(元々彼女さんが住んでいるところに、転がり込んだらしい)
 

 専門家じゃないけれど、間違いなく川にいる何かに憑かれているなー、と。


 その彼女さんはかなりやばい方向にあるよーな気がするよ…。
 何度も何度も同じ夢を見るあたりがもう完全にマズイ…。


 しかも一緒に住み始めてから、不調になり始めた人がいるということも、相当影響力の強い何かがいるのでしょう。
(更に、既に彼女のご家族に原因不明の病の方がいらっしゃるらしい…)

 
 どうもお金には困っていないらしいので、『出来れば直ぐに引っ越しをした方がいいから、是非伝えてね』とお願いしました。


 そんな馬鹿な、と一蹴されてしまうかもしれませんが…。
 このままでは多分二人とも原因不明の病気になるよーな気がしました。


 更に思い出したのですが、実際彼は、確か彼女さんと一緒に当初は週末だけ暮らし始めていたんですが…暫くしてから、車の事故にもあっているハズなんですよねー。
 デカい事故に。
 車だけで済んでよかったんですが。

 若干それも何か影響しているのかも…。


 正直、盛り塩、お祓いのレベルじゃないような気がします。
 それでも引っ越しは嫌だ、というならせめて寝室に盛り塩、そして宅神祭をしてお祓いしてもらったらいいような気がします。
 多少はマシになるかも?
 でも決定打にはならないだろうけれど…。
 それすらしてもらえないと…この先はよくわからないけれど…。
 

 ううう…怖い怖い…怖いよう…。

 
 でも、今ならまだ間に合うような気もしないでもない…。
 






 大昔、間違いがなければ(爆)、神職だったり、坊さんだったり、巫女さんだったりする私が言うのだから、多少は当たっていると思うけれどなー…







 因みに、今思い出したけれど、父方ばーちゃんの旧姓には『神』の字がつくのですよ…。
 ふふふ…あながち間違ってはいないようなきがしてきたぞ…。
(因みに某都道府県では地名として残っている…)
 
 

 

 
 


 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京でサルディーニャ料理

2015-09-15 00:51:18 | 旅行
 過去に脱迷走していた友人とご飯を食べることに。


 何せ曜日が曜日で定休日ばかり…色々小洒落たお店を見つけてくれたのに…。
 フレンチとかイタリアンとか…。
 がっかりだぜ(苦笑) 
 表参道とかだったのにー。
 ま、いいけれど。


 今回行ったのは渋谷にあるサルディーニャ料理『THARROS』(タロス)
 駅からすぐ。便利です。
 渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビル1階
 03-3464-8511


 海洋国日本ですから、イタリアのサルディーニャ料理は多分口に合うはずだ!とばかりに選びました。


 夕方6時からオープンですが、オープン前から人が待っているというくらいにそこそこ人気でした。
 結構広い店内でしたが、気が付けば満席でした。


 私たちが頼んだのは、各自タパス5点セット。(一人1800円ぐらいかな?)
 最初は3点でしたが…美味かったので追加したのだ(笑)


 メニューには色々あったのですが、ビール飲んでタパス食べていたら、あんまりいらなくなってしまった、というオチつき。
 

 ここは当たりのお店だわー。


 5月に、卯月さんとかにたまさんと行った銀座のポルトガル料理も大変美味しかったけれど、こちらも魚介好きな日本人には好みだと思うわー。

 流行る理由がわかる。
 店員さんも皆さん気が利くし、愛想もいいし。
 サーブがいいわー。


 しかもホントーに魚介で…というよりも魚より甲殻類が出てくる出てくる…。

 魚介のパスタ(オイル系)も頼んだのですが、ホント、エビ、あさり、イカ!!でした。
 美味かったけれどね。

 
 久々にあって、話すのは…家族の近状。
 己の仕事。

 彼女の場合は、子供の成長&旦那さんの話。
 そして彼女が購入したマンションの話。

 結構現実的な問題のオンパレード(爆)


 特に健康とお金の話にはネタが尽きません…ははは…。
 年取ったなー、としみじみ。


 そんな感じで話をしていると、タパスとパスタと酒で…二人ともお腹いっぱいになったわ。

 いや、ビール腹になったせいもあるかもしれないが(爆)
 

 酒飲んで食べて、一人5000円ぐらいでした。

 デザート食べなかったけれど…もう入らないぐらいにお腹が一杯になりました。
 デザートも美味しそうだったんだけれどなぁ…。
 残念。


 その後は、駅近くのリンツでお茶をして、私はチョコレートを買って今宵の宿に戻りました。

 
  
 
 
 

 
 
 
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

外人さんと私・2

2015-09-15 00:34:41 | 旅行
 えぇ、2があるんですよ、2が!

 
 それは二日目…JR有楽町駅でのことでした。
 おりしも、台風が近づきつつあり、雨がどんどん降ってきました。
 傘なしで外はもう歩けません。

 交通会館に用があって、直ぐお隣ですから駅の中に駆け込みました。
 駅はもう凄い人でした。
 夕方だったしね。
 鉄道の規制もそのうちありそうな感じでした。
 それぐらい雨がどんどんひどくなりつつありました。

 東京駅まで幾らかしら、と思っているといきなり、


『エクスキューズミー!』って隣の御嬢さんが!!


 えぇ何?なんでー!?と驚く私に、チャイニーズ系の御嬢さん二人が紙を差し出しました。


『ここに行きたいの!』(というか集合場所ぽい)というジェスチャー。


 みるとすぐそばの『ビックカメラ』に印がある。
 高架を潜ればすぐなんですが…説明も面倒くさいので、『カモン、レッツゴー!』ということで二人をつれて、ビックカメラまで。

 人混みかき分けて、高架を潜って、交差点の向こうにある

『ルック!! ディスビルディング』という、つたない英語で指さしました。


 
 ビックカメラさんは、英語でも表記されているので彼女たちは『あぁ!!やっと見つけた!!』という顔をしていました。


 直ぐにバイバイと別れましたが…。


 初めてだぞー。
 二回も外人さんに声かけられたの。
 びっくりしたー。

 というか、何故私に声をかけたのだ…。


 一応、私も『観光客』なんですがね(苦笑)



 なんか、オリンピックの時は大変なことになりそうだなー、と今更ながらに思いました。
 真面目に英語やった方がいいですよ、皆さん。
 いやーホント。

 
 
 

 
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

外人さんと私

2015-09-14 00:31:33 | 旅行
 今回の旅は、お江戸でした(笑)


 そして、浅草寺での出来事です。

 久々だし、せっかくだし御神籤でも引いていこうかな、とがらがらとくじの入った箱を回していると…


 私の隣に長身の金髪碧眼の青年が!!!


 じーっと見ているのですよ…じーっと…。
 私の一連の作業を!


 そして、それは何をしているのだ?と英語で聞いてくるわけですよ!!
 英語でな!!(苦笑)
 オイオイ…。


 とりあえず手順を見せるか、と財布から100円を取りだし、くじ用の代金箱に入れるふりをして。
 そしてくじの入った箱をぐるぐるを回して、出てきた棒の番号を同じ箱を引けば、紙がある、と言った感じで。

 くじに書かれた番号の漢字は絶対読めないだろうと思ったけれど(苦笑)


 そして私が引き当てた紙を見て、今更ながらにそれは何?と聞いてくる…。
 

 わからんと聞いていたのか!!こらー!!


 御神籤…フォーチューンペーパー、ととりあえず答えておきました。
 紙にそう書いてあった(笑)

 
 そして彼は、私の後にやってみようと頑張った。
 100円玉を私に見せて、箱に入れたのです。
 がらがらと一生懸命くじの入った箱を回してですね。。。
 そして、くじを出して、この文字は何?と言わんばかりに見せるのであった…。


 やっぱり読めないのか…。
 箱から紙を出して、渡すと、勿論日本語の意味などわかるわけもなく。


 そもそも浅草寺の文面は見事な達筆で日本人の私でも結構解読が…あわわ…。


 ですが、流石、浅草寺!!
 紙の裏にはちゃんと現代語&英語で説明が書いてあるではないですか!!
 素晴らしい!!


 この日本語の意味はこれだよ、と説明して帰ろうと思うと、更に、このあとこの紙はどうするのだ?と聞いてくる…。
 ううう…困った…。
 と思っていると、ただ彼の引いたくじは『凶』…
 浅草寺は凶が圧倒的に多いという噂ですからね、しょうがないけれど。

 凶のくじは、こちらに結んでください、と張り紙がしてあったので、その場所にまで彼を誘導し。
 紙を折って、この棒に結んでね、と身振り手振りをしながら、言って帰りました。


 バイバイ、サンキューソーマッチ、と言われましたが…。


 えぇ、本当にそうでしたわ(爆)

 
 いきなり側に立たれて、あれこれ質問されると人間、あわわーとなるのです…。


 大体、あれだけの人間がいて、何故私に質問してくるのだー!!
 あーびっくりした。


 一緒にいた同行者も、突然の出来事に何だ?という顔をして…そして障らぬ神にたたりなし、とばかりに離れて行ったのであった…。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雑記

2015-09-13 01:17:37 | 日記
 そうそう思い出した…

 占い師さんに恐ろしいことを予言されたのであった…(汗)









『あなた…これから忙しくなるよ、更に来年はもっと忙しいよ』





 死ぬよ!!!まじで。


 これ以上の労働は無理です…。まだまだ腰が痛いのに(涙)
 色々自分の容量が満杯になりつつあります。
 これからどう容量広げろっていうのだ!!
 もう年なのに…。


 戦々恐々としている日々です…。暫くはそっとしておいてほしい。
 色々ガタがきているので、メンテナンスしたいの、ホント。



 そして、今メンテナンス期です。

 久々に漢方を処方してもらい、飲んでます。
 早め早めの処置がいいかな、と。
 漢方を飲んでいると、風邪がひきにくいし、かかっても結構楽です。
 冷え症なので、予防に少しでもなってくれればありがたい。
 

 健康診断にも行きましたが…太った…。去年から1キロ…。
 そして胴回りもその分増えていた…がーん…。
 この1キロが中々落ちないんだよぅ、と切なくなってきた。
 冬に太って春に落ちる、というパターンでしたが、最近中々落ちないのです(涙)
 代謝が落ちてきたってことかなー?
 やっぱり、加齢ですよね、カレー。


 ただ、血液検査ではまったく異常なし。
 気にかかっていたところもまーったく正常…寧ろ自分ではそれが怪しい、と思っていたり。
 疲れやすいし、お腹痛いし、腰痛いし…。
 全部ストレスです、と言われて片づけられてしまったら、それはホントーに辛いのであるよ。


 整骨院の先生にも『ストレスが中々とれませんねー』といわれるぐらいなので(涙) 
 それでも、夏が過ぎたのでちょっとは緩和されてきているはずなんだけれどなぁ。
 
 無理しすぎた夏…。
 この秋は、のんびりしたいと思います…いやホント。


 仕事の方も、セミナーが一件終わり、当分楽になってきました。
 なんだかんだと進んだセミナーでした。
 忙しすぎて皆さんのやる気が減退していたのですが、なんとか乗り切った…多分。
 
 ベテラン勢がヘロヘロになっていたの、若輩者のわたくしが参戦。
 やる気ナッシングのまま(苦笑)
 お蔭で、淡々とそつなく話をすることが出来ました。もうどうにでもなれ!!というやけくそ状態(笑)
 

 そうそう、基本的に今まで準備はすべてボランティア的な活動でしたが、とうとう実費が貰えるようになりました!!
 凄い、凄い進歩だぞー!!


 そうでないと人はもう動かないよね…。
 というか、いままでよくボランティアでやってきたものだ、と自画自賛。
 
 実際、別の県でセミナーやろうとしたら、お金でないからやらない、と非協力的で頓挫したところばかりだったそうです。
 正社員ですらやらないというこの事実…。 
 私のようにフリーの人は当然やりません。
 だから、企画倒ればかりらしい。
 

 それではいずれ手詰まりになる、ということでとうとう実費が出ることになったそうです。
 正直、今人材不足…。
 酷い人材不足。求人出しても来ないもんね…。

 このままいったら会社の成長は難しい…。
 金でも出さないと無理!という構図になったようです。いいことだ(笑)




 だが、金は出すからもっと働け、という構図になったら、それはちょっと怖いよーな気がする…。
  

  
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

占い師と私・3

2015-09-10 01:18:51 | 占い
 番外編…


 えー?どうかなー?と思ったことをいくつか。


 とりあえず、恋愛系結婚系の話では、『年下は絶対にダメ』とのこと。(これは私も常々思っていた)
 なんでも、私よりしっかりしている年下はいないから、らしい…(苦笑)



『恋愛体質なので、ずーっと恋愛状態ですね』…絶対違う!!!

 片思い延々か…アローンだ!!アローンだって!!きぃぃいー!!



『顔で選ぶといいですね、顔!!』と力説されましたが…私、顔で選んだ過去ありませんがな…(汗)



『思いやりのある人がいいですよー』ってそれは、普通だよ、当たり前の条件だ(笑) 
 
 

 なのになのに…肝心のですね…

『赤い糸の相手……』  何故そこで沈黙するのか!?(爆) 色々難しいようです…。



 挙句の果てに、

『結婚相手じゃなくても、パートナーでもいいんでしょ?』とか言うしー!!!

 どう違うのか教えてくれ!!




 

 余談ですが、
 
『宝くじ当たりませんよ、不動産投資も駄目ですよー』…何ぃ???

 昔散々不動産系をやったそうです…いつの時代の話だ?




 ただただ思うのは…私はやっぱり、男性としての人生を送っていた可能性が高いかなー?と。

 あんまり女性的な話が出なかったのがね…ふふふ…。

 
 当たるも八卦、当たらぬの八卦も世界ですが、まぁスピリチュアルにしてはかーなーり現実的でした。

 転生の回数が多いとかはどうかなーと思いますが…。
 

 
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

占い師と私・2

2015-09-09 00:53:46 | 占い
 忘れないうちに書いてしまおう!!


 スピリチュアル系なので、その後は結構『はぁ…ほぅ…』という世界でした(爆)


 勿論すべてが『うーん???』というわけではなく、私がかねてから思っていたことも被っていたので、そこそこ理解できるというか、わかるような気がする世界でした。


 かねてから自分自身で思っていたこと

『信仰心が強いので、多分カルマ的に何かしらご縁があるような気がする』
『意外と老成していて、冷静だったりしてなんか実年齢とギャップあるよなー』


 それに関しては、何も私からは全く言っていないのに、


『転生の回数がずば抜けて多いんですよねー。久々にみるタイプですねー』

『神職、巫女さん多いなー。なんか色々怪しいことのやってますねー。解剖とかやってるかな?』


 だそうです…。
 なんか、嫌な感じもしますが(苦笑)
 人一倍生きているらしいので、人一倍怪しいこともしているようです…ふぅ。


 
 
 あとね、何がみえるのかわかりませんが…


 私は今、髪が程ほどに長いのです。
 で、切りたくない派。痛んだところは切りたいけれど、あんまり長さは変えたくない。
 兎に角嫌。
 ショートは嫌なんです。意味なく。
 

 すると、
『髪、短くしてはダメですよ。絶対に長いままでいてくださいね。』と…。



『ちょっと太ったから、ダイエットとしかしようかな、筋トレとかヨガがいいかなー』なんて最近思っていたんですよ!!実は。


『筋トレとかヨガとかのダイエット合いませんから、ラジオ体操が一番です』とか言われるしー!!!
 


『誕生月間に寄付とかしなかったら、そろそろ寄付とかしようかなー』とも思っていたら、


『収入のいくらかを寄付してくださいね』とか言われるし!!


 挙句の果てに、
『あんまり寺社仏閣に行かないように!散々今までかかわってきたんですから、あまり思いを残さないように』とかね。


 ううう…ちょっと痛い…。
 寺社仏閣はご縁があると思っていたんですが、どうも過去を引きずっているようです…ホントか!?


 でも今は、お庭とかの方が好きで行くだけだから、前よりは神仏系ではないかもしれません。
 非公開の庭!とか建物!とか言われるとついつい行ってしまうのは…どちらかといえば芸術系なのかも。
 建造物好きだし。

 

 ここらへんになってくると、どうかなーと思うこともあるのですが…。 
 しっくりくるような来ないような…。
 怪しいような、怪しくないような…ははは…。



 それでも、中で一番しっくりきた言葉がありました。



『この世には遊びに来たと思いなさい』



 あー成程ね、となんとなく納得。
 

 私は自分のことを結構俗物だなぁと思っていたのですが…逆だよ、と。
 俗から離れなさい、と。
 いい加減、散々やってきたはずだから、と。



 説明できにくい部分ではあるのですが、なんとなくしっくりきて、ほぅと思ったのでした。

 自分でも、何かと達観しないといけない年頃かなぁ、平常心で生きていかないとダメだなぁ、とも思っていたので。




 久々に面白い(?)占い師さんでした。

 

 
 
 
 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

占い師と私・1

2015-09-09 00:24:48 | 占い
 久々のネタ(笑)
 旅先で偶然見つけたお店での話です。


 以前占ってもらったのが、かにたまさんと京都に行った時だったから…2年ぶりぐらい?

 
 ちょっと最近忙しかったり、体調がイマイチだったりして、ふーと思うことがありましてね…
 そろそろ転換期かしら?と思ったり。
 


 ただ、今回偶然見つけたお店に、偶然いた占い師さんが、まー変わった方で…多分…。


 基本、四柱推命系なので(自分でもやるときはこれ)、ホロスコープとかがいいなーと思ったりしていたのですが…
 たまたま、珍しくというか普段選ばないスピリチュアル系でした(笑)

 
 いままでスピリチュアル系の占い師さんに占ってもらったことはあるのですが、こちらはかなり高名な方で、信ぴょう性が高いと評判の方でした。
 実際、結構当たりました。


 でも、普段そういう方はあんまりいないと思っているので…。
 嘘くさいと思っている(苦笑)
 今回何故選んだのか不思議でした。
 
 ま、何かあったら面白い話のネタにぐらいにはなるだろう、という感じでスタート…これもまた酷い客…。


 名前と生年月日でスタート。
 本とか見ないで、ただそれだけを見たりしているのですが…開口一番がね…


『専業主婦望んじゃダメですよ』…って何だよ!!おい!!という(爆)


 言っちゃなんだが、望んだこと一度もないです。
 ほら、自分のお金欲しい人だから。いやお金好きだから(笑)

 
 自分でもある程度どういう☆まわりなのかはわかっているのですが(持って生まれた)、みえるらしいのはどうも本当ぽかったです。

 今まで他の占い師さんに言われたことも結構言われました。
 以下のようなことですが。



『お金に困らないよ』 よく言われるが…どれぐらいのお金でしょうか?(笑)そこが知りたい!!
 老後が心配なんだよーと訴えてみれば、大丈夫、ときっぱり!!


『長生きするよ』
 いつも言われるけれど、何歳ぐらいでしょうか?いやそれより問題なのは、病気になるかならないかということだ!


『強い人だね、いやーほんと強いから一人でも生きていけるね』 いいのかしら?


『クリエイター系だね。文書いたり、絵描いたりすればいいよ(芸術系)』 これは星回り的に強いのはわかる


『霊感があるねー、スピリチュアルの資質があるよ。占い師どう?』 よくスカウトされる…。 


『父方系が強いね…。いやー、あなたかなりのファザコンだね』…うん、当たってる…爆。


 挙句の果てに『後家さん運が強いんですよね…』……うん、それも知ってたよ…。


 あんまり強すぎて男の人をがぶり、と食ってしまうらしいです…。

『男魂ある人だからねー』って何でしょう?その男魂って…初耳(苦笑)

 

 仕事に関しては、今仕事はまぁまぁあっているようです。
 事務職だけは絶対にダメ!と言われましたが…私もそう思う、うんうん。


『人前に出て講演とかしたらいいよ』と言われましたが…その2日前、仕事関係のセミナーで講演しましたがな(爆)

 
 まぁここらへんまでは無難なんですよ…。一応。
 フツ―の占い師さんぽい…。




 しかし…この後から、スピリチュアル系…の世界が始まるのです…。

  


 
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする